※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで嬉しそうな顔をして泣く理由や、手をバシバシ叩く行動の意図、お腹を握る癖について相談しています。

①うつ伏せしながら腕でぐいっと状態を持ち上げて嬉しそうな顔をしたと思ったら泣きます。寝返り返りをしたい?お腹が苦しい?
寝返り返りできない、ずり這いもまだできません。

②縦抱きしてると体を掴んでた両手をバッとはなします。片手でバシバシ胸のあたりを叩いてきたりもします。ぐずってるとか怒ってるとかではなくご機嫌でやってます。手を動かせるのが嬉しいんでしょうか?

③よくお腹とかをにぎにぎしてるのでお風呂あがりの裸の時はお腹が赤くなるほどにぎにぎしてしまいます。

最近よくやってるんですが①が何がしたいのかよくわかりません😂
②みたいなことってよくやりますか?
③は握らなくする方法とかってあるのでしょうか😂?

コメント

もりもりママ

1はわかりません。。。

2は、うちも近いことをやります。
ノリノリなときにやってる気がします(笑)

3は痒いってことはないですか?
クリームやかゆみ止め塗ってなければ、塗ってみたらどうかな?と思いました。

• まり

まり

回答ありがとうございます✨

謎です😂

2は楽しくてやってるんですかね😌笑

3は痒いとか考えつかなかったです💦そうかもしれないです😭
    朝夕しか保湿お腹はしてなかったので回数増やしてみます!

• 10月29日
メル

1.動きたいのに動けないとか、戻りたいのに戻れないとかですかねー😅 飛行機ぶんぶんポーズはしますか??

2.うちの子もしますよ♪手を顔に伸ばしてきて口とか鼻とか触ったり、両手でバシバシ叩いたり😅楽しそうにやってます笑

3.乾燥したりはしてないですか?うちの子は膝でしたが、乾燥で痒い時にぎにぎしちゃってました〜

• まり

まり

回答ありがとうございます✨

1.飛行機ぶんぶんポーズはやらないんです😭
    なんなんでしょう😂

2.手が動かせるようになって楽しいからなんですね😳安心しました😂

3.乾燥かもしれないです💦これもにぎにぎして遊んでるのかと思ってたので質問してよかったです😭
    明日から保湿もっとしてみます🥺

• 10月29日
  • メル

メル

うちの子は、寝返りしてすぐに泣いてたのが、飛行機ポーズで楽しむようになって泣くまでの時間がちょっと伸びて、寝返り返り出来るようになって泣かなくなった感じでした!!

3乾燥か、もしくはお風呂で熱くなって痒くなってるパターンもあります(こっちなら入浴時間短縮か温度調節で解決できるかもです)

• 10月29日
  • まり

まり

そうなんですね😳
    早くそうなってほしいです😂うつ伏せ中目が離せなくて😂

詳しくありがとうございます😭
    明日からちょっとそれも変えてみます😣✨

• 10月29日