※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが食事の時に食べ物を口に詰め込んでしまい、手掴み食べが好きで一口で飲み込んでしまう悩みです。カミカミの練習も難しいようです。どうすればいいでしょうか?

1歳1ヶ月です。食事の時食べ物を口に詰め込んでしまいます😭

皿に置いてある分は入るだけどんどん詰め込んでしまいます💦
なので1つずつ置いたり(わんこそばみたいに)あまりにも詰め込む時は目の前のお皿を手の届かないところに一瞬どけたり……

手掴み食べが好きでほとんどのもの手掴みです。
かじり取る事がなかなかできなくて(これも心配です)掴んだもの全部一口でいっちゃいます…

カミカミも娘なりにしてると思いますができてるかよくわかりません…

皆さんどうしてますか😭💦💦

コメント

同じく噛みちぎらず1口で押し込みます😂!
皿ごと全部ではないのでわんこ形式ではないですが、とにかく1口サイズで数増やしてます!あとはフォークにさして渡したりです😊
2.3もぐもぐで口の中空っぽなので、噛んでー😭とは思います😭

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!
    同じですね🥺🥺ほんと全てのもの一口サイズにしてます、🤣
    同じく2.3もぐもぐくらいです!(笑)はや!って思いますよね😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ!!🙄
どんどん食べるのでストップかけないと怖いですよね😂
奥歯生え揃ってきたらだんだん噛みちぎるようになりました✨
1歳3ヶ月くらいからでしたかね🤔
でも自分で噛んだ大きさだと大きすぎてべーって出してしまったりして結局ちぎったものをあげたりしちゃってます😔

でも食べ方は未だに出したもの次々手にとって口に入れるスタイルなので相変わらず時々お皿遠ざけたりはします😂

• ママリン

ママリン

詰め込みすぎておえっとなったりするので本当怖いです😭
    まだ奥歯生えてないので、生えてきたら変わりますかね!🥺それまでは今のまま様子見ながらやってみます!

• 10月29日
コスタ🛳

次男が全く同じです😭
長男もいて常にずっと見ていられるわけじゃなくて心配なので、わんこそば形式にしてます💦
一口食べてもぐもぐして飲み込むと、マンマと言って催促してくるのでそしたら次をあげるようにしてます!
休みの日に旦那がいる時は、多めに出してますが口に入るだけ詰め込んでます😂
でも一時期に比べるとちゃんと自分で調節して食べてるので少しずつですが成長はしてるなぁと思って見てます😊

• ママリン

ママリン

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!!
    一緒の方いて嬉しいです😭お子さん2人いらっしゃると大変ですよね🥺尊敬です、、
    わかります!催促してくるのでペースが難しいです🤣
    だんだんと慣れてきますかね🥺このままで様子見ながらやってみます!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

今同じことで悩んでいて検索したら辿り着きました🥺ྀི
うちも詰め込むので1つずつ渡してます( ˊᵕˋ ;)💦
練習しないと1回に食べられる量の調節できないのかなと思いつ詰まるのが怖いのでできず🥺ྀི
あとほとんど丸呑みです😂

• ママリン

ママリン

この月齢あるあるなんですかね!?🥺同じ方たくさんいてなんか安心しました😭
    私も詰まるの怖くて一つずつ渡してます🥲詰まるよりいいですよね!!!奥歯生えてきたりしたらまた変わるかな〜と今はこのままでいこうと思ってます🤣!
    うちも丸呑みしてるかもです💦2.3カミカミくらいで口の中空っぽだったりするので早!!って思います😅

• 11月10日