※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃん、寝る時間が遅いです。お風呂を早めても変わらず。生活リズムの調整方法を教えてください。

生後2ヶ月 寝る時間が遅いです。
現在2ヶ月の娘がいます。お風呂が21時半頃で
寝るのが23時半〜24時です。
朝の5時過〜6時まで寝てくれます。

寝る時間を早くしたくてお風呂を少しずつ早くして20時頃に入れたりと調整をしようとしてますが、寝る時間は変わりません。どのようにすれば、生活リズムの調整ができるでしょうか。。。

コメント

🍎🍒

お風呂は出来れば9時までに入れた方がいいですね🙆‍♀️
お部屋は暗くしてますか?

あーか

一度ついてしまったリズムは簡単には変えられないので、根気強くやるしかないと思います💦
お風呂早めてすぐ早く寝るようになるって訳でもないと思います🥺
寝る2時間前までにお風呂済ませると良いとも言いますから、お風呂早めたり、全体的にお昼寝夕寝の時間も調節してみるとか🤔

ままり

最後のお昼寝を17時くらいまでで早めに切り上げて、部屋は暗めにしてお風呂➡︎ミルク➡︎寝るのルーティンを少しずつ定着させていく感じですかね🤔