※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が可愛すぎて仕事復帰したくなーい😭😭!娘を預けるときのことを考えると涙が出てくる😭😭育休終わってほしくない😭😭

娘が可愛すぎて仕事復帰したくなーい😭😭!娘を預けるときのことを考えると涙が出てくる😭😭育休終わってほしくない😭😭

コメント

私も1人目が2月生まれで1歳になった年の4月から預けてバイト探そうなんて思ってましたがいざ生まれると大きくなる度に可愛さが増してきて、結局今も預けれてないままです😂
さすがにもう幼稚園からは絶対預けようと決めてますが、いざ預けるとなったら寂しくなるだろうなと思ってます笑

あ、もちろん下の子も可愛すぎて寝る時は手繋いで寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり大きくなるたびにできることも増えてくるし歩けるようになったりしていろんなところ一緒に行けたりして、、とか考えると可愛さ増し増しすぎて離れたくないですよね😭❤️
    幼稚園からはわたしもさすがに預けないとなと思ってますが、絶対に絶対に寂しくなります!笑

手繋いでるのかわいすぎです😍
    わたしも娘とひっつきながら寝てます笑

• 10月29日

退会ユーザー

笑ってくれたり、後追いしたり毎日一緒にいるからこそ離れれないですよね🥺🥺
    あの赤ちゃんの匂い好きすぎて毎日嗅いでます😍笑

今行きたい保育園が子育て支援してるので利用してて人見知りだった上の娘も人見知りがだいぶマシになって、この調子だと幼稚園行きだしても「ママー!」って泣かないかな?ってくらいまで成長しました!😁😁
    泣かれると辛いですもんね😅笑

モロー反射?手を持っていったらギュッて握ってくれるのも今しかないし堪能してます😉

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも赤ちゃんの匂い大好きです😍
    食べちゃいたいくらい可愛いですよね❤️笑

人見知りなんですね🥰かわいい🥰
    うちの娘もまだ6ヶ月ですが人見知りすごくて、こりゃ大きくなっても人見知りする子かなぁって思ってたんですけど、保育園利用するとそういうこともあるんですね!
    いいこともありますね!笑

握り返してくれるのたまらないですね☺️
    ほんと、今しかない瞬間を仕事なんかしないで堪能したいです😂笑

• 10月30日
はじめてのママリ

私もそう思ってました😢
でしたが・・・
復帰してみると
お金は増えるし
自分の時間が増えるし
自分に余裕ができました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😭
    お金の余裕は心の余裕ですもんね!笑
    わたしも復帰してからそうなるといいなぁ😂
    いまは娘が可愛すぎてテンションだだ下がりですが😱笑

• 10月29日
さおぴ!

こんばんは😀❤

私も同じく思ってました(泣)
娘のこと凄く可愛いくて保育園預けなくなかったのですが、早くから仕事復帰しました!

復帰してからはお金は足しになるので私の小遣いですw
自分の時間増えますし、少しは余裕出てきました😀❤

お金ない時は旦那と喧嘩してましたが、働いてからは喧嘩無くなりましたよwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くから復帰なされたんですね🥺すごい!
    毎日お疲れ様です☺️

確かにお金がないよりお小遣いあった方がこちらの余裕も違いますよね😊💕

喧嘩なくなるのはメリット大きいですww
    うちもお金のことでよく喧嘩するので、それがなくなるとストレスフリーですww

• 10月30日

私もそう思ってました!

私の友達も皆漏れなく同じこと思ってましたよ😊

預けた初日は私が泣きました😭
そして預けて2週間は罪悪感で悲しくなってました…
しかも朝とか預けると泣きながら追いかけてくるし😢

でも、2ヶ月したら朝も泣かなくなり、なんなら娘の方から「保育園行く!!」と言って靴を履くようになりました🥰

お迎えに行くと、すごく楽しそうに、キャー!とはしゃぎながら走ったりしてるの見て、保育園入れてよかったー♥️と思うようになりました😊

悲しいのは大体ほとんどの方が通る道ですが、預けてしばらくしたらほとんどの人が預けてよかったって言ってますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか?!
    わたしの周りの友達もみんなそうでした😂

やっぱり泣きますよね😭
    わたしもままりんさんと同じく絶対初日は泣いてしまう自信があります😭笑
    今想像するだけでも泣けるのに、、笑
    追いかけてくるところ想像したらもう、、大号泣です😱笑

やっぱり子供は新しい環境に慣れるのが早いですよね🥺
    娘も保育園を楽しんでくれてるならこちらも気持ちが少しは楽になりますね❤️

私も預けてよかったと思えるようになるといいなぁ😂💕

• 10月30日
ままり

上の子の時ですが、わたしも同じように思っていました!
寂しくて寂しくてメソメソして、保育園の願書と申し込み期限前日までにらめっこしていました😅
結果、仕事があることで自分の居場所が増えた気がし、育児の気分転換にもなり、仕事の後は疲れていてもリフレッシュしてから息子に向き合えて良かったです☺️
もちろん息子の成長も著しく、家族以外に息子の成長を見守り喜んでくれる目があるのって素敵で とてもありがたかったです❤️
正直、病気はもらいますので、そこは覚悟が必要です😣

そんな風に 保育園、仕事の良さを身をもって体験しているのに、二人目でまた同じように迷ってます…
だって可愛すぎて😭😭😭😭
また、願書提出前日までにらめっこする予定です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    寂しくて寂しくて願書なんか書きたくないです😭😭😭笑
    なるほど!
    逆に仕事がリフレッシュになるってこともあるんですね!
    寂しすぎてマイナス面しか考えられなかったけど、そういうプラスな面があるなら我慢して預けるのもいいのかなぁ🥺笑
    確かに、家族以外の人に可愛がってもらいながら成長しているのを見るのって、親のわたしたちからみてなんか自信にも繋がるし素敵なことですよね❤️
    たくさんの人に可愛がられることって成長にすごく必要なことですよね🥰

病気😱😱笑
    たしかにそこは盲点だった、、笑

やっぱり何回経験したって寂しいものは寂しいですよね!笑
    我が子の可愛さ恐るべしです!笑
    あ!息子さん6ヶ月なんですね🥰
    娘と同じだ🥰
    同い年でなんだか親近感がわいてしまいました🥺笑

• 10月30日