※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

一歳5ヶ月の息子が風邪を繰り返し、鼻水に少量の血が混じり心配。お薬が切れてしまったが、病院に連れて行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

一歳5ヶ月の息子がいます。

10月に入り風邪が治りかけでまた風邪をひいたりを繰り返しています。
日曜日くらいから悪化し始めて月曜日病院にいき、火曜日お熱が出て水曜日病院に行きました。

小児科に通ってます。

今鼻水吸引器を使って鼻水を吸ったところ、
鼻水に本当に少し血がありました。
点々が二つだけの本当少量ですが、心配で怖くなってます。

風邪を治せず引かせてるのもほんとどうしたらいいかわかりません🥲

皆さんならどうしますか?

あと、今日でお薬が切れてしまったんですが、病院に連れて行ったりもしますか?
教えてください。

コメント

あーか

私なら病院変えます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科にしますか?
    それとも他の小児科とかでしょうか??⭐️

• 10月29日
  • あーか

あーか

熱も出ていて、1ヶ月繰り返してるんですよね💦??
    血液検査とかしましたか?
    そういう検査もちゃんとしてくれる病院に変えます( ´ω` )/
    鼻水とかを耳鼻科で見てもらうのも良いと思うのですが、私なら1度しっかり検査もして欲しいなと思います😖

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8日風邪をひいて小児科に行きました。
    私も風邪をもらい15日小児科へインフルエンザのワクチンのついでに再受診。
    22日に緑色の鼻水が出てきたと言われしばらく様子見をして、25日に咳と鼻水が出てきて小児科に行き、26日38度台の熱が上がり1日で治り、今は少しずつ良くなってますが、鼻水がまだ出ています。
    少し不安になってきました。
    保育園にも通ってるしあまり気にはしてませんでしたが、不安になってきました。

• 10月29日
  • あーか

あーか

うちは以前、風邪か突発とかかりつけでは言われていて、でも治りが遅かったのでおかしいなと思って大きい病院に行って検査してもらったら細菌性肺炎が判明して入院したことがありました💦
    それ以来、あまりにも続いたり治りが悪いなと思ったらしっかり検査するように、近くの小さい小児科と、大きい病院と2つをかかりつけにしてます😊
    うちの近所の小児科はあまり血液検査とかはしてくれないので💦

• 10月30日