※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

1歳の息子がフォローアップミルクを飲んでいて、牛乳をいつから飲ませるべきか悩んでいます。マグでミルクを飲まず、哺乳瓶だけを好むようです。哺乳瓶を卒業させたいけど、どうしたらいいでしょうか。

1歳になりました( .. )
夜寝る前にフォローアップ飲ませてます!!
日中は麦茶オンリーで水分とってるんですが
牛乳っていつから飲ませてますか??

あと息子のこだわりなのか、フォローアップミルク
マグストローで飲んでくれません(ノД`)哺乳瓶じゃないと嫌みたいで( .. )

麦茶はマグで飲んでくれます(ノД`)
食後の歯磨きは欠かさずしてるんですが、
そろそろ哺乳瓶も卒業したいのに( .. )

コメント

rimi33

うちの息子も、全く同じ状況です!
寝る前に、哺乳瓶でフォローアップ飲んでます!
牛乳は、一歳になったらいいって聞きました。牛乳をストロー、コップ、マグにいれてあげてみましたが、どれも飲みません(^_^;)
フォローアップも、哺乳瓶じゃないと飲みません(^_^;)

どうしたらいいかと思いながら、哺乳瓶であげてます!
哺乳瓶卒業、どうしたらいいんですかね(^_^;)

• あんぱんまん

あんぱんまん

一緒のかたいらっしゃってよかったです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

なんのこだわり?て感じでミルクは哺乳瓶!!て感じです(ノД`)

まだ牛乳飲ませてないです( .. )
    牛乳て必ず飲ました方がいいんですかね?

• 10月10日
にんじん69

息子は1歳児検診の時に、先生から「アレルギーなかったら牛乳少しずつ飲めるようにしてもいいからね〜」と言われて、その日から人肌に温めた物を飲ませ始めましたよ〜‼︎

• あんぱんまん

あんぱんまん

そーなんですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    明日あっためた牛乳飲ませてみよーかな(ノД`)

• 10月10日
  • にんじん69

にんじん69

チャレンジしてみて下さい〜‼︎
    息子は温めた牛乳が嫌だったみたいで、何回かチャレンジして冷たい牛乳に切り替えました( ;´Д`)
    冷たいのを飲めるようになったら、温かいのも飲めるようになってました〜

• 10月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

牛乳て普通にスーパーに、売ってる安いのでいいんでしょうか??
    色々種類があってどーなのかなー?て(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)安すぎるのもダメなんですか?( .. )あと、量ってどのくらいですか?

• 10月10日
  • にんじん69

にんじん69

普通の牛乳あげてますよ〜‼︎
    低脂肪とか色んな栄養入ってたりするやつじゃなくて、種類が「牛乳」となってるのをあげてます(^^)
    今は1回に150ml程あげてます。

• 10月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます(´・ ・`)
    種類ありすぎてわからなくなっちゃいますよね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• 10月10日
  • にんじん69

にんじん69

いえいえ(^^)
    私も色んな栄養入ってるのがいいかな〜と思って手に取ってみたら、乳清飲料となっててやめた事何回かあります笑
    でも、たぶんそれでもいいんだと思いますよ(^◇^;)

• 10月10日

もう一歳なら平気ですよ^ ^
フォローアップの代わりに牛乳入れてあげてみては?
牛乳は虫歯にならないので、フォローアップやミルクから早めの切り替えをした方がいいですよ〜
と歯医者に言われました(笑)

• あんぱんまん

あんぱんまん

そーなんですね♡
    フォローアップもーすこしでなくなるので牛乳にしてみよーかな?
    牛乳はどのくらいの量がいいんでしょうか?

• 10月10日

退会ユーザー

1日トータル200は飲ませすぎと聞いたので100ぐらいで様子見るとか^ ^
    娘の時は哺乳瓶に150とか入れて残ったら冷蔵庫に入れて、欲しがったらそれ飲ませる感じでしたけどね(笑)
    哺乳瓶の卒業はやめる時が来るから気にしない方がいいですよ〜
    ただミルク(フォロー含め)の夜寝る前の卒業は早い方がいいです。
    中々辞めれなくて、1歳代で前歯が虫歯って子結構いましたから(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

• 10月10日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

そーなんですね( ..
    そーいや友達の子供もなかなかミルクやめれず結局1歳半まで飲んでるって言ってました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

牛乳チャレンジしてみます(´・ ・`)

• 10月10日
あやきゃー。

1歳から牛乳飲ませてました( ¨̮ )♬
哺乳瓶🍼の卒業難しいですよね>_<
私は1歳になってすぐ、もう哺乳瓶はバイバイね!と言って一緒にゴミ箱に捨てました。ですが2日くらいは哺乳瓶が良いとギャン泣き💦
それでもめげずに、何かで気を紛らわしたり根気強く付き合いました😭😭
後々は泣き疲れて寝ちゃいましたが、早めのミルク卒業は良かったと思ってますʕ•ᴥ•ʔ

• あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます!
    なかなか難しいです( .. )

卒業早くしたいな~と思いながらズルズルしちゃってます(´・ ・`)

日中のミルクなしでもだいぶ楽になりましたけどね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    夜もすんなりってなってくれたらな( .. )

牛乳は少なめから挑戦してみます(´・ ・`)♡

• 10月10日
ぱんだ

1歳3ヶ月からあげましたよ😌💓