※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母と母が子供を可哀想だと言ってきて、ストレスです。自分の子供を泣かせたことないの?眠れず泣いても同じです。

愚痴です、、🙏

実祖父母、実母、夫と住んでいるのですが何かあるごとに祖母と母が可愛そう可愛そうと言ってきます。少し泣いただけでも何泣かせてるんだ、可愛そうと
正直めっちゃストレスです。自分の子供泣かせたことなかったの??と言いたいです😢うまく眠れず泣いていても可哀想と言ってきます

コメント

ショコラ

出た!かわいそうおばさん!笑

主さんのおばあさんとお母さんなのにすみません😣😣😣

何かにつけて、かわいそう、かわいそうって言うおばさん、おばあさん居ますよねー😩

何がかわいそうなの?!って言いたくなりますよね!

近くにいると、毎日のように言われると、うんざりしてストレスになりますよ!

はっきり言ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとどこが可哀想なの!?って思いますよね、、
    ハッキリ言ってスッキリしたいと思います!!笑
    アドバイスありがとうございます☺️

• 10月29日
  • ショコラ

ショコラ

はい!それが良いですよ!

泣かない赤ちゃんなんて居ませんし!
    元気に泣いている=元気に育っているし、おしゃべりしているって何で思えないの?!ってなりますよね!

みんな主さんの味方ですよ!
    ストレスを溜めない為にも、はっきり言っちゃいましょう!👍🏻👍🏻👍🏻

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ああ、しんどいですね。可哀想っていう言葉私も大嫌いです。

赤ちゃん泣いてたら、しゃべってるんだなー何いいたいのかなーって思うといいですよね。泣かせるなっていうことはしゃべるなって言うのと一緒。そして、泣かずに育つ子はいない。
可哀想って言われると、責められてる気分になります。

私も義父によく可哀想って言われてたから、1回キレましたよ。
可哀想って何が可哀想なんですか?私が責められてる気持ちになりますが。って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は頑張っているのに、、ってほんと責められてる気分ですよね
    義理の親だと他人のくせに!って思っちゃいそうですね😢
    共感してくれて気持ちが楽になりました。コメントありがとうございます😁

• 10月29日