※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子が抱っこマンで、歩かず癇癪を起こします。どうすれば歩いてくれるようになるでしょうか。

2歳7ヶ月の男の子が抱っこマンで困ってしまいます。
買い物の時は絶対抱っこ。乗り物には乗らず、ベビーカーなら乗ります。
散歩も一切歩かず抱っこです。降ろそうとするといじでもしがみついてきて癇癪を起こします。
どうしたら歩いてくれるようになるのでしょうか、、。発達に問題があったりするんですかね?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃん返りもあるかなと思いますが、愚図れば抱っこしてくれると思ってそうですね😅💦
2歳なら言い聞かせてはどうですか?
頑張って歩こうやあそこまで歩いたら少し抱っこするからまた歩いてねなど親の方もあまり抱っこしない姿勢にならないと難しいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

街中やスーパーで泣きじゃくっても抱っこしない方いいですかね?💧

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにその状態なったらすぐ抱っこしてるんでしょうか?🤔
    うちは上の子の幼稚園の送迎で上の子と離れるの嫌で教室前や門前で下の子がよく愚図ったりしますが抱っこはしませんよ😅💦
    邪魔にならない端により何で愚図るの?そんな所で泣いてたら皆通れないよね?歩こう?など言うと落ち着いて歩きます。

泣くから抱っこではなく、何で泣くの?何で歩かないのかな?など聞いてみてはどうですか?💦

• 10月29日