※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

歯磨きで精神的に不安定。保健師や歯医者に相談。毎日が歯磨きで辛い。育児に支障。どうしたらいい?

息子の歯磨きで精神的不安定になってしまいました😞歯磨きばかり1日考えたりご飯も作らない、とにかく歯磨きの時間がくると息苦しくなったり不安感が、強くしんどくなります。明日1歳の誕生日なのに何も考えられず💧歯医者に相談で何度も電話、保健師さんにも電話ばかり。なんか私おぃつめられる?私自身の問題で今日も精神科に行きました。旦那は仕事遅いしあまり相談してません。毎日歯磨きのことばかり、狂いそうです😭食欲低下、睡眠してない。育児出来ません。どうしたらいいのか

コメント

まま

毎日お疲れ様です😭🙏
息子さんの歯磨きがうまく出来ないってことでしょうか?😭

• ママリ

ママリ

そうなんです😞虫歯にならないように押さえつけてて泣いて磨いててそれが私のストレスみたいになってしまい、日常生活ままならない感じです。

• 10月29日
  • まま

まま

毎回泣かれながらもしないといけないの苦痛ですよね😫うちの息子もよく泣いてたのでその気持ち凄く分かります😭

もうされてるかも知れないですが、私はよく歯磨きの間だけ携帯でYouTube見せておいて夢中になった所を急いで磨いてましたが、そういうのはどうでしょう?😭

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭どうしても嫌がりますよね、1歳は泣くことが主だし仕方ないなとはわかってるんですが😞色々試し中です。でもやっぱり泣いている方が磨きやすいししっかり磨けるし。

• 10月29日