※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

来月、上の子が2才の誕生日を迎えます。最近はもっぱらアンパンマンブー…

来月、上の子が2才の誕生日を迎えます。
最近はもっぱらアンパンマンブームで、アンパンミュージアムに連れて行ってあげたいなと思っています🥺

ちょうどもうすぐ平日休みが取れそうで、今ならまだコロナも落ち着いてる方かな…と思ってるのですが…下の子がまだ2ヶ月なんです。
その月齢で旅行に行ったことのある方いらっしゃいますか??
さすがに無謀すぎるんでしょうか…。
旅館は赤ちゃん対応すごくしてるところを見つけたので、まだ安心はしてるのですが…🥲

なんせ上の子は生まれてすぐにコロナがはやり、どこも連れて行ってあげれてなくて…。
連れて行ってあげたい気持ちが大きいです😢

コメント

えるさちゃん🍊

2ヶ月はちょっと考えますね🤣
うちもずっと上の子をアンパンマンミュージアムに連れて行きたかったけど下の子生まれて、せっかく行くなら下の子も分かるくらいになってからにしようと思ってまだ行ってません🤣

生後3ヶ月の時に温泉旅館に一泊しました。
他に兄弟はいないので、温泉メインで少し観光する、という感じでした。
ウェルカムベビーのお宿だったのでバウンサーやベビーソープを貸し出ししてたり、哺乳瓶洗う為の流し台が館内にあって、旅館の滞在自体は全く問題なく、大人は温泉を満喫できました!

アンパンマンミュージアムも
ぐずった時の為におもちゃを持って行ったり、寝てる時は人の少ない場所に移動してあげたり、ベビーカーや抱っこ紐から下ろして休憩させてあげるとか…
平日でも意外と人多いかもしれませんが💦