※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
お出かけ

旅行と幼稚園の遠足が被ってしまいました😥家族で11月末ごろにディズニー…

旅行と幼稚園の遠足が被ってしまいました😥
家族で11月末ごろにディズニーランドへ旅行の予定ですが、ちょうどお休みをさせる予定日に幼稚園の遠足が被ってしまいました。
ちなみに遠足はたぶん半日くらいの施設の見学です。
旅行のキャンセル料は今なら12000円くらいだと思います。
変更は難しいです。

みなさんならどうされますか?
旅行行きますか?
キャンセルしますか?

コメント

tatara

本人に聞きますが遠足ならディズニーの方が楽しいの目に見えてるので休みます😅発表会とか運動会とか大きい行事なら考えますが。今回発表会とディズニー1週間旅行被ってたので予約取る時確認したらディズニーがいいって言ったので発表会休むことにしました😁娘は小さい頃からディズニー沢山行っててマニアです笑

• うずこ

うずこ

マニアいいですね😊うらやましい!
    ディズニーを選んでくれるかドキしますが、本人に聞いてみます!
    ちなみに先生には旅行でお休みするって伝えました?

• 10月29日
  • tatara

tatara

12月の予約なのでまだ伝えてませんが練習は始まってて本人が先生に本番出れないことは言ったみたいです😂休む日が来たらアプリで連絡なのでそこで私用と選ぶ項目があるので選ぶのみです😊

• 10月29日
  • うずこ

うずこ

うちもアプリです😊
    私用の項目あるか確認してみます!

• 10月29日

変更が難しくて半日の施設の見学なら休ませて旅行に行きますね🤔🤔
ディズニーの方が実際楽しいですし😂

マサラタウン

年少さんなら、まだ一緒に遠足行けなかった事はそこまで覚えてないですかね🤔
遠足明けに幼稚園でその話題になった時に、お子さんが悲しい思いをしないようでしたらディズニーでもいいのかな、とは思います…

• うずこ

うずこ

そうですよね。みんな遠足の話しますもんね😅
    本人に聞いてみることにします!

• 10月29日
ママリ

遠足を優先したいところですがキャンセル料が発生するならディズニー行くかもしれません😞
でも今しか経験できない幼稚園行事は参加させたい派なのでかなり悩むと思います💦

• うずこ

うずこ

変更するにもいったんキャンセル料がかかるんです😥
    せっかく予約できたし、キャンセル料も痛いし悩みます😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

普通にディズニー行きます😂

• うずこ

うずこ

ありがとうございます!
    そう言ってくれて安心しました😮‍💨

• 10月29日
マッシュ

子供に確認しますかね!
ただうちの園は行事の後に必ず思い出画の製作があるので、、その時に悲しい思いしないかな?とか私なら考えちゃいます😂
なのでそういうのもあったら必ず説明して、どちらがいいか確認します☺️

• うずこ

うずこ

思い出製作なんてものもあるんですね。
    お金ももったいないしせっかくなのでディズニーに行きたいですが、本人に聞いてみます😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

まずお子さんがどっちに行きたいか聞きます😃
年長さんとかじゃないならまた来年も遠足あるし、キャンセル料かかるなら私はディズニー行きたいです😆

• うずこ

うずこ

ディズニー選んでくれるか心配ですが、本人に聞いてみます😆
    私もディズニー行きたいです!

• 10月29日

子供に聞きますが、私ならディズニー行きます☺️
幼稚園の遠足うちの園は年4回あるのでそんな大事って感じじゃないです😅

• うずこ

うずこ

確かにそこまで大事じゃない気がしてきました笑
    大事ならもっと早く日程教えてほしいですし😅

• 10月29日