※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のお昼ご飯について相談です。炭水化物ばかりで体重増加に悩んでいます。玄米フレークやヨーグルトを食べるのは良いでしょうか?他におすすめの食事があれば教えてください。

妊娠中、1人でお家のお昼ご飯は何食べますか??
今まで専業主婦でお菓子とか、テキトーに食べたり食べなかったりしていたのですが最近は食べるようにしてますが、おにぎり、焼うどん、オムライス、パスタなど炭水化物ばかりしか思いつきません💦
今まで体重増えてなかったのですが、五ヶ月目に入ってすぐに1キロ増えたので💦しかも急に💦
明日から玄米フレークやヨーグルトを食べようと思い用意しましたがどうでしょうか?😵何かこんなもの食べてるよ〜ってあれば教えてください。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。

コメント

れおん

炭水化物は太りやすいので、野菜を多く意識して、
あとはご飯を食べるのが一番ですよ☆
和食が良いみたいです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

おにぎりとかが良いかもですね!

• 10月10日
侑

私もついつい手を抜いてしまいます💦
1人だと、凝るのがめんどくさい…って思ってしまうんですが、1人じゃないんですよね(´._.`)
手を抜きつつ、納豆や味噌汁を食べたり、晩御飯用に常備菜を多めに作っておいて、お昼に食べたりしています!
たまにお茶漬け〜とかしちゃいますけど…(´・∀・`)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

朝のメニューがそんな感じなので、かぶってしまうんですよね😭💦

• 10月10日
maminaya

炭水化物は最後まで妊娠する前と同じくらいでもいぃって言いますしね、太りやすいですよね(。>д<)
朝昼で炭水化物とるなら夜を炭水化物少な目にするか、お昼は野菜や肉魚の和食系にするとバランスがいぃですね♪

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

昼から野菜や魚って難しいですね😵💦

• 10月10日
  • maminaya

maminaya

そぅですか?
    私は野菜は常に何かあるので、蒸し野菜にしたり、スープにしたりしてますよ♪
    毎日買い物に行かれる方はお野菜がなければ難しいかもしれないですね(;_;)
    魚も煮付けたものがあればそれを食べるし、なければ冷凍庫にお魚も入れてあるので半身とかで焼いたりホイル焼きで食べてます(^-^)

• 10月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

一人分で魚を焼くって偉いです!
    野菜とれるように工夫して見ます💦

• 10月11日
♡

ミネストローネに沢山の種類の野菜
細かくしていれて沢山作ってます♫
ジップロックに小分けにして冷凍したり!
リゾット、パスタ、トマト煮
などなど少し味を足せば
使い道沢山なので余ることもないです♫

もーあとは野菜切ってお皿のっけて
ラップしてチン!温野菜です♡笑
エノキが結構美味しいです〜♫

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

ミネストローネも良くやってます!美味しくて鍋1つ2日くらいで飲んでしまいます笑
    レンチン野菜なら作りやすいかもです☺️✨

• 10月10日
★JilLE★

十二穀ブレッドもいいですよ(*´艸`)
値段はお手頃で200円せず、6枚切りです!
私は朝に食べてますが、ハムエッグとキャベツ千切りサラダとかです(*´∀`)
妊婦に嬉しい葉酸も摂取できるそうです!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

初めて見ました!こんなパンならあんしんですね〜(*´∀`)!

• 10月10日
みは

ごはん、お味噌汁←多目につくって残りは夜、納豆、漬物、サラダ、鮭でも焼けば定食です。
お魚はもちろんフライパンで(*´艸`*)洗うのめんどいので。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

大体朝メニューと似てます😵同じのばかりで、何かいいアイディアあればいいのですが…💦

• 10月10日
  • みは

みは

朝きっちり召し上がるんですね💦
    私は逆に朝がパンやヨーグルトです。
    だったらフレークやヨーグルトでもいいのでは?
    気持ち的には朝簡単に済ませて、昼はきちんと食べたいですが😅

• 10月10日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

朝は旦那の弁当を作ることもあって、おにぎりとか味噌汁とかついでに旦那も同じもの食べさせてます💦その分昼をヨーグルトとかに減らそうかな😵💦

• 10月11日
まんまる娘のまま

今身体を冷やすのは良くないのですが、冷めてる炭水化物は吸収しにくいってTVでやってました!ご参考までに(^ ^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

冷えたご飯は太らないって見たことあります!ただあまり好きではないです〜😵

• 10月10日
みお

私は前日の夕飯の残りだったり、パスタとか納豆ごはんとか適当です😂
でも最近は寒くなってきたので、プチっと鍋食べてます( *´艸`)
野菜いっぱいとれるしカロリー高くないしお腹いっぱいになるのでおすすめです!✨

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

プチっと鍋いいですね!食べてみよっかな(*´∀`)!

• 10月11日
ナッツ

私も普段は適当なお昼ごはんなんですけどわ、この週末に野菜たっぷりスープをつくって、食べたらすごく調子が良くなった気がしました♥️
やはり、野菜中心の食生活がいいんだな…と改めて思いましたよー!一緒にがんばりましょう\(^o^)/

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

毎日野菜スープでもいいかな?(*ノ-;*)何だか同じものばかりって気になってましたが関係ないかもですね💦野菜スープ作ろうかな(*´∀`)✨

• 10月11日