※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく🍨
子育て・グッズ

10ヶ月の食事スケジュールについて悩んでいます。食べる量が多く、お腹が空く時間があるようです。朝晩以外はミルクを控えたい。簡単なご飯のアイディアを教えてほしいです。

10ヶ月の食事のスケジュールについて。
悩んでます。

今現在↓
朝6時 1回目のご飯とミルク200ml
10時半〜11時 2回目のご飯
14時〜15時 おやつ
17時 3回目のご飯とミルク200ml

すごい食べる子でお茶碗一杯のご飯でもあまり満足できません。
満足出来なかったらヨーグルトやバナナとか足してます。
16時半に上の子を迎えに行ってお風呂とかで忙しい時間に最近お腹が空くのか泣きます💦
理想としては今17時に食べてる3回目のご飯とミルクを18時に食べて欲しいです。
また作り置きしててもすごいペースで減って大変なんですが、何か簡単なご飯とかのアイディアもあれば教えていただきたいです💦

最近真剣に悩んでます💦
ミルクを途中であげればいいかもですが、もう少ししたら保育園に入園するので、出来れば朝晩以外飲んで欲しくなくてご飯で満足して欲しいです💦

優しいアドバイスお願い致します😭😭😭

コメント

おでんくん

うちも10ヶ月でめちゃくちゃ食べます!
食べるならミルクやめていいんじゃないかなと思うのですがそこはあげる感じですかね??

うちは、7:30ご飯
    12:00頃昼ごはん
    15:30頃おやつ
19:00頃夕食
この流れが基本パターンです!朝ごはんを6:00ではなくもう少し後にするのは難しいですかね??

  • 雪見だいふく🍨

    雪見だいふく🍨

    鉄分不足が気になるのとミルクがまだ余ってるので、あげてます💦

    んー6時に旦那が起きたら子供も起きてきて、ご飯欲しがるので中々難しいです😭
    やっぱり朝ごはんが早すぎるんですよね💦

    • 10月29日
  • おでんくん

    おでんくん

    朝ごはんずらすのは難しいんですね💦
    それなら、午前にもおやつあげるのはどうですか?おやつといってもお菓子ではなく、ふかした芋とかちょっとしたものを9:30〜10:00くらいに食べさせて、昼ごはんを12:30くらいにしたら晩御飯の時間遅くなりませんか??

    • 10月29日