※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
お仕事

旦那の職場は通勤距離が遠く、完全リモートの仕事を考えています。完全リモートの仕事の内容や、大手企業への転職も検討しています。

旦那は大きな会社で広報.事務をしています。

夫婦とも地方出身で移住をしたいと考えていますが、ローカルな企業のため完全リモートにはならず、通えない距離になるので辞めないとになります。

完全リモートのお仕事されてる方はどのようなお仕事をしてますか?

また、旦那は長年勤めていたので転職先を大手の企業を検討するのもありでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

フルリモートで仕事してますが、コンサルに近い営業職です。フルリモート導入してる企業でも居住地は通勤圏内というルールを設けているところもあるので、本当に転職するならその辺は確認した方がいいと思います

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです!

通勤できなくはないけど新幹線になるって感じになってしまうので、考えどころです。

猶予はあと一年、上の子が小学生になる前にはと思ってるので、頑張らないとですよね…。

周りに助けがいてくれないので、私が在宅で旦那が外に出るか、その逆かでないと、育児ができない状態なので考え所です((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

フルリモートで何年も働いてます。

営業、コンサル、管理部門とやってきました。

大手への転職を検討するのは別にいいと思いますが、大手でフルリモート前提はまだまだほとんどないですし、、その辺どうされますか??

リモート前提ならベンチャーがいいと思います。

• マーちゃん

マーちゃん

今、いろいろと検討していて、下が双子で夫婦のみで育児をしているので、どちらかは家にいる仕事でないと無理が出てきてしまうので、検討しています。

旦那が外でしか仕事ができなければ、私が在宅を検討しています。

• 10月31日