※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お仕事

育休中で復帰せず転職を考えているが、旦那との条件が合わず悩んでいる。在宅で働きたいが話しにくい。旦那に相談する勇気が欲しい。

勇気をください😭✨

現在育休中なんですが、復帰せず転職しようと思っています。

復帰前提の育休中なのに復帰しないのはルール違反なのは充分わかっていますが、どうしてもブラック企業に戻りたいと思いませんし、戻るつもりもありません。

旦那にもだいぶ前から辞めることは相談していて分かってくれています。(旦那も同じ会社でしたが去年転職しています)

外で働くのではなく、主婦しながら内職などの在宅で働きたいのです。(専業主婦になれるくらい旦那の給料は良くないですが...毎日頑張ってくれてます🥲)

それにもう少し子どもと一緒にいたい...。

落ち着いたらいつかパートに出たいなと思っています。

しかし...旦那は正社員になること、最低でも月10万は貰えること...というのが絶対条件らしいです。

条件が合う職場が見つからないし、人間関係もほとほと疲れてしまったので...私は在宅で働きたい。

これらを旦那に言いたいのですが、すぐにカッとなったり嫌な雰囲気になるのが嫌で...なかなか話せずにいます。

旦那に相談する勇気をください😭✨‼️

乱文すみませんでした。

コメント

ゴーヤママ

口頭のみで話されても男の人は話が入ってこず、給料低いけど内職したい!と変な受け取り方をしてしまうので紙に給料月何円、時間、その給料を何に充てるのか、ご主人の収入を何に充てて、ご主人にはいくら渡すのかを明確にして見せた方が良いと思います。
ただ、ブラック企業なら辞めさせてくれるかどうかも分かりませんし、育休中なのに退職前提は不当受給だと言われ育休手当を返せ!と言われ兼ねないです…