※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥🌟
子育て・グッズ

娘がにんじんを食べたらアレルギー反応が出た。初めての食材を2日連続で食べさせたことを後悔。アレルギー反応が怖くて離乳食が進まない。どうすれば食べてくれるか不安。

にんじんでアレルギー反応が出ることって有るんですかね?
昨日カレイを少量だけ食べさせてみたら何ともなかったし普通に食べてくれたので今日は少し増やしてみたのと、今日からにんじんを食べさせ始めたのですが、アレルギー反応がでました😭
病院に連れていったらアレルギー反応が出ているからとの事で1ヶ月分の薬を出されました、、
でも「○○アレルギー」みたいな感じで言われなくてアレルギー反応が出てるねって言われただけでした。こういうものなんですかね?

お粥、キャベツ(ミルクで煮込んだもの)、にんじん、カレイ
を食べました!
キャベツは嫌がられるけど前から食べさせていたし、お粥はパクパク食べてくれるし、カレイも嫌な顔をせず食べてくれたのですが、にんじんはあまり好きではなかったのかそんなに食べてくれませんでした(´・ω・`)

アレルギー反応で1日後に出る物もあると後から知ったので、初めての食材を2日連続で食べさせてしまった事を反省してます。私はアレルギーを持ってないのに娘は血液検査で卵白のアレルギーも確認されてるし申し訳ない気持ちです。
離乳食を食べてる時、よそ見したりお食事エプロンをさわるばっかりしてなかなか食べてくれないしまたアレルギー反応が出るのも怖いしで離乳食を進めるのが憂鬱です。4品で量もそんなに多くないのに1時間近くかかりました。まだ7ヶ月手前の娘ですが、どうすればもう少し早く食べてくれるんでしょうか😭

コメント

カレイで出た可能性もありますね。
昨日より量増やしたんですよね?
にんじんでもアレルギー出ることはありますよ!

• 🐥🌟

🐥🌟

少し吐いたのと湿疹が出て赤くなった部分が痒そうだったくらいなので、少量だと反応が出なかっただけですかね🤔
    にんじんも出る可能性はあるんですね!ありがとうございます!

• 10月29日