※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよ
子育て・グッズ

子連れで結婚式や旅行を考えています。どの月齢が適切か悩んでいます。経験談を教えてください。

結婚式、旅行について☆カテ違いだったらすみません(^^;;

子連れで結婚式を挙げた方、子連れで旅行(特にに海外)に行かれた方はいらっしゃいますか??

新婚旅行に行き、現地で結婚式を挙げる予定でしたが事情があって直前にキャンセルしました。その後、妊娠・出産となり、結婚式がまだ出来ていません。

いま4ヶ月の娘がいるのですが、子連れで結婚式や旅行をするとしたらどれくらいの月齢になった頃がいいか考えているところです。

しっかり歩けるようになってからの方がいいよ、とか。もう少し大きくなって色々と遊びを楽しめる歳になってからの方がいいよ、とか。
経験談をお聞かせください♫

コメント

ちびmama♥

歩けるようになると、
リングボーイ、リングガールしてとらえますよ♡
でも、歩きまわって大変にはなるかとおもいます( ´ ・ω・ ` )

亜魅

私は上の子が6ヶ月の時に結婚式しました。
結婚式と言ってもうちは身内だけでしかも写真館で出来る小さな式でしたが(^^;

式の事前準備などあって親に預けたりしていたのでうちはミルクだったので預けやすかったですがもし旅行とか行った先などで式を挙げるのであれば母乳なら断乳、ミルクなら卒乳したあとの方が荷物などの量が減るので楽だと思いますよ!
式の途中に母乳などあげるのも大変だと思いますし(^^;

うちは1歳過ぎに家族旅行でリンゴ狩りに行きましたがまだ卒乳してなかったのでミルクなどの重い荷物を持って行かなければいけなかったので大変でした

参考にならなかったらごめんなさい(._.)

きいちゃん◎

まだ予定ですが妹が来年の2月ハワイで結婚式を挙げるので今から行く気満々です( ´∀`)そのとき娘は1歳4か月なのですがもちろん連れていきます。
主人には怒られそうでまだ話してませんが喧嘩してでも行きたいです(笑)

ようよ

リングガールいいですね!
それだと歩けるようになってからの方がいいですもんね♫

ようよ

たしかに準備の段階も含めて、色々考えると断乳してからの方がいいですね!
完母なのでなかなか預けれないってのもありますし…(^^;;
授乳に関して考えてなかったのでとっても参考になります(>_<)

ようよ

妹さんの結婚式あるんですね!おめでとうございます♡
私も出来ればハワイへ行きたいと思っているのでうらやましいです(>_<)旦那さん賛成してくれるといいですね♫