※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
お仕事

在宅で事務をされている方いらっしゃいますか?産後すぐから在宅で事務を…

在宅で事務をされている方いらっしゃいますか?
産後すぐから在宅で事務をするのは
無謀でしょうか…😢?

赤ちゃんがまだ小さいので
動き回ったりあまりしない時期は
なんとかなるのかなと思いつつ
事務を家でしたことがないので想像がつかず💦
生後半年か8ヶ月くらいから保育園予定なので
それまでの期間です。

今のパートはレジ+事務で在宅での勤務は無理であることと
業務内容と人間関係で我慢しまくりなので
できれば早い段階で辞められたらなと思いつつ
妊婦であることから転職を渋っています。
働かなくても生活に問題はないですが
精神的に外で働きたいこと、将来のキャリアアップのために
価値のある職に就きたいです。
今考えている会社は人数多めの採用であることや
在宅可能であること、
少し大きな会社なので産休育休や子育てに理解がありそうです。
そして今のパートは時間や日にち、子供の病欠等は
とても融通が効きます。
でもやりたいと言っている業務には当ててもらえないのに
その業務をできるようにならないと時給が半年後に下がるという
理解できないことを言われました…。
もちろん、その時にポジションをどうにか考えてもらえないなら
私にはやりようがない旨を伝え、改善しますと言われましたが
全くその業務は回ってきません…。
妊婦の身体的にもその業務の方が負担がないのに入れてもらえず
一番激しい動きの業務😭
話しやすい同僚に何度か交代していただいたりしていますが
なんだか申し訳なくなり…。

みなさんなら転職考えますか?
もしくは派遣パートで短期間だけにしたほうがいいのでしょうか…

コメント