※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、困っています。離乳食やミルクの量を調整しても改善せず、対策を模索中です。動きたいのに座らせっぱなしもよくないと感じています。

もうすぐで9ヶ月になりますが、吐き戻しがなくなりません(>_<)💦

ずっと座らせてたり、抱っことかバウンサーに乗せてれば大丈夫ですが、うつ伏せやハイハイをすると、何度も離乳食ミルクを吐き戻します。でも機嫌はいいので、ただ圧迫されてるからなのかなとは思いますが、、

離乳食は基本的な量をあげてて、離乳食後のミルクは120~140だったのを100に減らしましたが、それでも吐きます。

離乳食を減らすべきかミルクを減らすべきか、
それとも減らさずに、何ができる対策はありますか?
吐き戻しの処理が大変で、正直しんどいです💦

バウンサーや椅子に座らせっぱなしも、動きたいだろうし、良くないですよね、、

コメント

☆

娘も今でもたまに離乳食吐きます!
生まれた時からミルクの吐き戻しが酷くて、毎日1回は大量にミルク吐いていました💦片付けるのも精神的にやられて泣きながら片付けたこともあります😭
8ヶ月頃までバウンサー入れてました!
今はプレイヤードにいれてます!
離乳食後のミルクは80にしてました!それでも吐く時たまーにありましたが80にしからほぼないです!
ミルクは少ない量をこまめにあげてました!今は2回になりました!

• mei

mei

ありがとうございます!
    ほんと綺麗にしたばっかのときにまた汚されるとしんどいですよね、、💦しょうがないとは分かりつつも、、。

私も80に減らしてみます!

• 10月29日
  • ☆

大量に吐かれてお風呂1人で2人いれたのにでて授乳した直後にまた吐かれた時はもうメンタルやられすぎて泣きました笑 片付けもなにから手をつけていいかわからなくて、、!何回も自分の服と子供の服洗って…
    洗うのもしんどくて捨てたこともあります😂
    遊ばせてあげたいのに吐くからできないのも心苦しいというか…!

8ヶ月あたりはミルクの量も難しくなってくる時期ですよね💦

• 10月29日
  • mei

mei

めっちゃわかります!!!!
    私も立て続けに手洗いしてて、途中で自分の中の糸が切れて、肌着をゴミ箱に投げ捨てたことあります!(笑)

上の子の面倒見ながら、げろも処理してって、ほんとしんどいですよね😭

成長とともになくなるんだろうけど、それまでの道のりが長く感じます、、(笑)

• 10月29日
  • ☆

まわりに同じ経験した人あまりいなくてこんなに共感できる方初めてです!笑
    私も肌着捨てました笑

本当それです!動いたらげろ広がる、上の子が触らないかヒヤヒヤしながらの片付け、下の子泣いてる、、私が泣きたい!!😂
    最近吐いた時はもうミルクだけのゲロじゃないので 上の子もらいゲロしそうになって逃げてました笑

完全に吐かなくなるのはいつなのか…って感じですよね😭

• 10月30日
  • mei

mei

もらいゲロまでされたら、さすがにやばいですねwww悲惨な状況が想像できます(笑)

自分も上の子の時は離乳食始まったら吐き戻し無くなったので、こんなに吐き戻しが続くとは思わなくて苦労してます😫しかもミルクのみのゲロならまだしも、離乳食始まってると普通に臭いし、ラグとかに吐かれると、部屋中に匂いが充満しますよね。なんか臭いと思ったら必ず吐いてます。吐く時無音なので鼻で察知するようになりました。旦那にも鼻がよく効くねって言われるようになりました(笑)

• 10月30日
  • ☆

臭いですよね!プレイヤードの中とかなにか敷いてないと直接吐かれたら洗えないのでいつもなにか敷いてます😅
    無音なんですね!それは大変ですよね💦うちは音はします笑 子育てしてると耳も鼻もよくなったなと感じます!
    男の人はうんちしてても気づかない時ありますよね😂

• 10月30日