※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活1年、検査異常なしでも妊娠できず悩んでいます。クロミッド服用中で不安。授かりたい願いがあります。

ぼやきです。。
妊活して1年たちます。検査でなにも異常なく週4くらいで仲良ししてるのに妊娠にかすりもしない方いらっしゃいますか?女として終わってるなと自分に腹がたってしまいます。仲良しのやり方間違ってるのかな?とか子宮の中に精子ちゃんと入っていってるのかな?とか考えてしまいます。当たり前ですが膣内で出すのですよね?😢子宮口突き破ってくれないかなレベルです、、笑💦

今周期クロミッドはじめて服用しました。D11でかなりドキドキそわそわです。(排卵日まだですが笑)
今年中に授かれたらもうめっちゃ嬉しいのですが。。。
世界中の妊活してる皆さまが今年あと1〜2回のチャンスで授かれますように🙏🙏お願いします🙏🙏

コメント

みゆ

私も妊活中でいろんな先生方にお話を聞いたところ漢方がいいのと、排卵して受精する時間は1カ月の中で24時間しかないらしくタイミングが合わなければできない可能性が低いみたいです!
あとは健康な食生活、お風呂に浸かる、赤ちゃんもう準備できてるぞー!こーい!と信じるときてくれるなどいろいろ聞きました😊

排卵日を婦人科にちゃんと聞いたりするといいみたいです!
あとクロミッドは子宮内膜を薄くする副作用があるみたいです!
漢方がおすすめとわたしはいわれました😿

赤ちゃんが宿ってくれますように🧡🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵子の寿命短いとききますもんね...。本当まいにち気にしすぎて大変です💦
    漢方はドラッグストアに売ってるものとかでもいいのですか?><

• 10月29日
R0331

私も2人目ですが不妊治療開始から一年以上経過してます😅
正直結構限界ですよね…💦

息子の時も半年ほどかかり先生からも生理不順が酷いと言われ挙句の果てにはクラミジアが分かりました😂
毎月諦めているものの何処か期待している自分が嫌いになるほどです😂

息子を授かった時はすっかり妊活の事なんて忘れていた時だったので忘れようと必死になりすぎて余計考えてるっていう悪循環です…笑
周りからも急かされて本当に早く来てくれないかな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢を重ねていくのが嫌すぎて...時は待ってくれないですもんね😢
    忘れようとするのがほんとに難しいです💦
    お互いはやく授かれるといいですね><✨

• 10月29日
  • R0331

R0331

わかります💦
    子供もどんどん大きくなって行きますしね😭

忘れたいけど家にいる時間がほとんどなので全然頭から抜けないです🤣

本当に😭💕

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療のお金は、働いてたらお金入ってくるのでいいのですが🥺(高いですが💦)
    年齢だけはほんとどうしようもないですよね😰
    ストレスない生活とかあるのかな?ってかんじです( ˊ• ·̭ •̥ )ママリみてる時点でもう気にしすぎですよね😓

• 10月29日
  • R0331

R0331

確かに!そうですね🤣

年々老いていくのを感じると焦りや不安ってとまりませんよね😭

いや本当にわかります…笑
    何かあるとついついママリで同じ人とか探しがちですよね😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だから過去のこととかネガティブに考えたりがあります😅まあポジティブにいきたいのですがね、、笑💦
    若くてお金かけず授かれてる方が羨ましいですよね😰

ココは同じように思ってる方がたくさんいらっしゃるので落ち着きます🙏

• 10月30日
あー

わたしも3人目は一年かすりもせず
排卵後ディファストン飲んだら妊娠しましたよ!
結果流産になったのですがやはり薬飲んだから着床まで行ったのかな?という気もします。
排卵後ディファストンなど処方してもらうのもいいかと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!
    こんど聞いてみます!

• 10月29日

2人目は不妊治療の病院に通って、治療はしなかったのですが検査で甲状腺異常が見つかり、それが原因で授かりにくかったかな?と思っています😅

1人目は漢方飲んで授かったと思っていて、飲み始めてから明らかに基礎体温が綺麗になりました!
2人目は漢方飲んでも授かれずやめてしまいましたが、明らかに身体の調子がよかったです☺️
不妊治療していた友達も勧めましたが、飲み始めた月に授かれたと喜んでいて、合う人には合うと思いました。
もちろん飲んだから授かれるわけではないですが、身体は整えてくれた気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甲状腺についてはなにも言われたことないのですが、それ用の検査があるのですね?生理中のホルモン検査なら受けたことあるのですが><💦

漢方よくききますね🤔漢方は処方されるのでしょうか?それともドラッグストアなどで買われましたか?

• 10月30日

退会ユーザー

甲状腺は健康診断や産婦人科での生理不順などの採血では項目になく、不妊治療の病院で検査して初めてわかりました😅
    着床しにくかったり、流産リスクが上がるそうです💦

漢方は漢方薬局でカウンセリングを受けて購入しました!
    ドラッグストアに売っているものは試したことないのでわからないです(><)
    パンダマークの漢方が妊活用らしく、自分の金額に合った分購入しました!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!それは積極的に受けるべきですね😳今度聞いてみます!

近場にないか調べてみます!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
tm

わたしも2年間妊活して(ちょこちょこ精神的にきて休憩してましたが😅)かすりもせず、もう一生できないんじゃないかって思ってました😭
夫婦共に異常なかったし、何が悪いんだろう…て毎日考えてました🥲
けど、人工授精1回目でこの度授かれました😭✨
人工授精は自然妊娠と確率ほぼ同じだし、結局何が悪かったのか分かりませんが…😂
効果はわかりませんが、漢方飲んだりお灸の治療もしてました…!
妊活の辛さとても分かります、早く授かれることを願っております🥲🥲✨

排卵検査薬とよもぎ蒸し通ったら2回目で妊娠しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よもぎ蒸し気になっております🥺

• 11月3日
すずらん

妊娠にかすりもしないと不安になるし 自分を責めちゃいますよね💦
タイミングのとり方も調べると方法がいっぱいで分からなくなるし…

妊活は先月までは自分でタイミングを取ってるだけですか?

あたしの感覚なんですが…
タイミングを取るだけならスタートラインにも立ってないようなきがします。
病院に通いだしクロミッド服用でやっとスタートライン⚑⁎∗
クロミッドは合う合わないがあると思いますのでもし今回合わなければ次回別の排卵誘発剤を使うと思います。
同時にヒューナーテストをすると思います😊
うちはクロミッド合わない(内膜が薄くなり膣内がドロドロになってしまいました)
ヒューナーテストの数値も悪かったので 病院に通いだして3ヶ月後には人工授精にステップアップしました(病院に通うまで5ヶ月頑張ってみました)

話それちゃいましたが…🙏
スタートラインにやっと立ったので あんまり気が重くなりすぎないで頑張って下さい💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年前ぐらいからクリニックに通い出しまして、今周期やっとお薬です😅卵胞チェックしてもらってたぐらいですね。
    はじめての排卵誘発なのでわくわくしてます✋
    とりあえず今月どんなものか楽しみです><合うのか合わないのか、、

• 11月3日