※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
お仕事

デスクワークに異動後、やりがいを感じず転職を考えていますが、妊娠中でタイミングが難しいです。復帰後に転職を検討すべきでしょうか。

仕事のやりがいがありません。

1人目出産後育休から復帰して部署異動となりました。

今までは忙しく製造だったので自分に合ってたのですが、
異動してからデスクワークになり、忙しくありません。

会社の方針は今の方が定時に帰りやすいし、融通もきくので異動となりました。

ですが、私には合ってません。
転職しようか悩んでいます。

ただ、現在2人目妊娠中で来年4月に産休予定です。
今の部署は2人で業務を行っているため、私の代わりに異動してくる人がいると思います。
そうなって、復帰した時に私の居場所がない気がして…

ただ、転職するタイミングでは無いとも思います。

復帰してから転職考えるべきでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

転職するとすぐに有給が使えず、お子さんの体調不良に対応しにくくなるかと思うので、わたしなら今の職場で4月まで頑張ります!

ゆりさんが、キャリアアップとか、仕事に対して思い描く未来像があるならば、早めに行動してもいいかもしれませんね!

• RY

RY

コメントありがとうございます!

そうですね、1歳の娘も復帰した時ほとんど熱で仕事どころじゃありませんでした。

行動するのも大事ですね、

• 10月29日
もっち

私も同じような状況で、仕事にまったくやりがいを感じていません。
が、職場の人間関係も悪くなく、休みも取りやすい、お給料も同じレベルでいただけるところへ転職できるかどうかわからないことから、一番下の子が小学校2-3年生になるくらいまでは今のまま頑張ろうと思っています。
今の人生のステージは私の仕事のやりがいよりも家族優先かな…と。
ただ、私は年齢も若くないので、転職したいころにできるのか…は心配です😅

• RY

RY

わかります!
    やりがいはないけど、周りの理解はあるし、融通はきくし、同じ給料のところでとなると、難しいですよね…

家族優先…私も見習わないとですね🥺
    ありがとうございます!

• 10月29日