※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが肉を食べるのが苦手で困っています。肉を柔らかくする方法や他の調理法についてアドバイスを求めています。少量しか食べないことも不安に感じています。

生後10ヶ月です!
離乳食のお肉についてなのですが、まだ肉類は挽肉しかあげたことがなく、自分で調理したものは鶏胸肉の挽肉、牛肉と豚肉はBFであげただけです。

試しに牛挽肉を買って、鶏胸肉と同じように茹でてきざんであげてみたのですが、硬くて飲み込めなそうで嫌がってしまいました💦
一応とろみはしっかりつけたのですが、味見してみたらやっぱり挽肉の硬くつぶつぶした感じがあり、これは歯茎ではつぶせないなという感じでした。

もともと娘は少し硬いものだったり、ぱさついてるものが苦手で嫌がるのですが、お肉類など鉄分もあるしあげたいな〜と思って、どうやったらいいのか悩んでいます😭

もっと細かく刻むべきでしょうか?
それとも他に調理の仕方がありますか?🥲

あまり量も食べないし、もう10ヶ月半になるのにこんな程度しか食べられなくて大丈夫かな?と不安になる時もあります💦
よければ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎですが、あんまり肉は上げてません😭硬いものが嫌いなので😭
ひき肉とかが多くなってしまいますね😭基本はあんかけにしてます!あとはハンバーグなどですかね?
鉄分はレバーペーストとかで補ってます!
そのうち食べれるだろうなーと気長にやってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんかけ、ハンバーグやってみます!
    やっぱり硬くて食べにくいですよね、、いつか食べるだろうと、無理せずやっていこうと思います☺️ありがとうございます🙏🏻✨

• 11月3日
みみすけ

うちも肉類は嫌いで食べないです😩無理にはあげてないです!
BFでたまーに食べるか食べないかくらいです。あとは大人と一緒に薄めのポトフみたいなものを煮込んだ時に少し食べてくれました〜👍

鉄分は画像の物食べてくれるので最近使ってます☺️
粉末溶かすスープ系もあるのでそれもあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までご丁寧にありがとうございます✨こうゆうものはいいですね☺️!無理せずお肉以外でも鉄分摂ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお肉あんまり好きじゃないみたいで挽肉系は全然食べません💦
手羽元と野菜を煮て崩したりしたら食べてくれるのでそれと煮汁でお肉の旨味は出てるかな?っていうのあげたり、鷄レバーパウダーっていうのをおやきに混ぜたりしてます😊🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり挽肉は硬いですよね。。😭手羽元、じっくり煮たら柔らかくなりますもんね!やってみます!✨鶏レバーパウダーも参考にさせていただきます😊✨ありがとうございます!

• 11月3日