※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

生後11日です!ミルクの増やすタイミングが分かりません😭💦いまは直母で片…

生後11日です!

ミルクの増やすタイミングが分かりません😭💦

いまは直母で片方3分ずつ+60ml飲ませてます。

3分ずつなのは、入院中赤ちゃんがすぐ疲れてしまって授乳にトータル1時間かかっていて、助産師指導のもと3分ずつになりました!

予定日より1ヶ月早く産まれてしまったため、乳首も低出生児用を使っています。

退院して3日目ですが、いまは同量で20分ぐらいで授乳が終わるようになりました🥰

ぺろっと飲んだらミルク増やしてみてと言われてますが、ぺろっとってどのくらいですか?😂

20分ってぺろっとですかね?😂

本当によく寝る子で、お腹空いて泣いて起きるのは1日で1回あるかないかです。

また、飲み終わってからも欲しそうな仕草は見せないものの、60mlを残す事はありません!

小児科の先生からは、この子は小さいから、寝てても起こし3時間でコンスタントに飲ませてと言われています!

アドバイスよろしくお願いします😔🙏

コメント