※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3日前に喉の痛みが急に出ました。飲み込むときにかなりの痛みがあり、喉…

3日前に喉の痛みが急に出ました。
飲み込むときにかなりの痛みがあり、喉の奥をみると赤くボコボコしていました。
喉の痛みだけなら大丈夫とのことでコロナワクチン2回目を接種。
翌日悪寒がありMAX37.7度
今日は熱はなく、鼻水と鼻詰まりが少しあります。 喉の痛みは軽快しています。
副反応なのか吐き気が時々あります。
倦怠感は昨日より良くなっています。
コロナを疑った方がよいでしょうか?😭

コメント

けー

普通に元々の風邪症状とワクチンの副反応に感じます。

わたしの場合ワクチン2回目接種、当日夜から37.6度程度の発熱、すぐに解熱鎮痛薬を服用して改善、
翌日より娘が鼻水ダラダラからの発熱。
わたしはワクチン接種後翌日は元気でしたがさらに翌日から不調。以後3日間不調で症状は鼻水と鼻の中がガビガビする(固まった鼻水が張り付いてる)、微熱。時によって吐き気。娘の風邪がうつった状態です💦似てますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このご時世風邪なのかコロナなのかとビクビクしてしまいます😭
    心因性なのか息苦しいかもと感じたり。
    熱が出なければ様子を見ようと思います😭

• 10月29日
  • けー

けー

周りの感染状況はどうですか?
    周りに感染したひとがいたり、感染流行地域にお住まいならコロナも考えられると思いますが、今どこの地域もだいぶ収まってるように感じます。
    わたしの住む県でも最近では県内で数名出るか出ないかなので所構わず出掛けているわけでなければまず感染しないといった状況ですよ〜!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎で感染者数ゼロの時もあります!
    一つ覚えがあるとしたら
    友人の子供ちゃんに数日前に会ったのですが(同じ市内に住んでいます)
    鼻水と目の赤み、目脂がありました。
    その時はあまり気にしていなかったのですが今思えば何かもらっちゃったのかなぁと思っています🥲

• 10月29日
しろたんママ🔰

熱は副反応だと思います!
私は妊娠9W位で打ちましたが平熱より2℃くらい高くなり、頭痛や目の奥が暑くなりました😭💦

あとワクチン打つ前の喉の痛みは溶連菌の可能性はないでしょうか?
子供がなると言われてますが私は成人してから今までに5回くらいなってます😱笑
症状は喉の激痛、唾飲むのもしんどい、リンパの腫れ等です💦
ちなみに今、私も喉が痛く声が出なくなったので溶連菌じゃないか不安です😭💦

コロナのせいで耳鼻科で診てもらえないかもしれないです😢(私の近隣の耳鼻科はみてもらえませんでした💦)
行く前に総合病院とかに聞いてみるといいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶連菌で鼻水が出ることはありますか?😭

• 10月29日
  • しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

鼻水はあまり出ないみたいです💦
    私も鼻水は出なかったような気がします(´・ω・`)?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みはよくなってきているのですが
    鼻水がぐすぐす出ます😭
    結局調べない限り分かりませんよね
    コロナじゃなければなんでもいいです
    大袈裟ですが😂

• 10月29日
  • しろたんママ🔰

しろたんママ🔰

溶連菌は3.4日では抗生物質飲まないと治らないので(経験上)違いそうですね☺️
    鼻水や鼻づまりくらいなら風邪な気がしますね💦💦

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の痛みは2日くらいで引きました🙌
    鼻詰まりでなんとなくだるさが続いています。
    悪化しないことを願います🙏

• 10月29日
る

コロナワクチンの副作用ではありませんか?
心配なら発熱外来に電話したみてくださいね。コロナの検査をすすめます。

私は術後1週間でコロナワクチンをし、4日間近く熱をだしてました。どちらにしてもコロナワクチンの有効薬はまだないので、解熱鎮痛剤を内服してくださいね。イブでもカロナールでもロキソニンでも構いません。
腕の痛みが引く頃に熱は下がると思いますよ。
おだいじに。