※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜ずっとグズグズして寝かしつけるのが難しいです。夕寝をすると夜眠れなくなります。遊んで起こしてもグズグズします。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月の娘がいます。
18時頃〜ねるまでずっとグズグズ
してるのですがどうすればいいのでしょうか😭
寝かしつけようと思えば夕寝になりますが
できます。そうなると夜寝てくれなくなって
しまうので、出来るだけ遊んだりして
起こしていたいのですが
遊んできをひこうとしてもグズグズして
ギャン泣きにもなります……
皆さん同じような経験ありますか?

コメント

sammy

大変ですよね💦💦
黄昏泣きですかね??
私は、眠たそうな時には、夕方でも寝かしちゃいます!

  • りり

    りり

    夕方晩御飯作ったりで忙しい時に
    限って抱っこちゃんなんですよね🤔
    やっぱりそれですかね?😭
    謎に愚図るやつですよね(˘•̥ω•̥˘)
    夕方寝ても夜寝てくれますか?😭

    • 10月10日
  • sammy

    sammy

    夕飯作れない事、良くありました💦💦
    夕方寝ても、夜寝てくれます☆
    夕飯作り終わったら、すぐ起こして、夜の睡眠にひびかないようにするのも良いかもですね!

    • 10月10日
  • りり

    りり

    やっぱりそうですよね😭
    それは羨ましいです🙌
    そうですよね〜( °_° )夜ひびくのが
    一番辛いです!でも、今だけなのかなーって!
    月日重ねてけば1人で遊んだりも
    できるようになるし、やはり子供に付き合うしかないんですかね😭

    • 10月10日
  • sammy

    sammy

    泣かれるのが1番疲れちゃいますよね。。
    私は5ヶ月過ぎてから位から、少し楽になりましたよ😊
    目もだいぶ見えてくるので、1人遊びできるようになると、家事もスムーズにできます。

    だけど、寝返りや、ハイハイが始まると目が離せないのでこれまた大変💦💦
    だから、家事する時だけ、歩行器に入れちゃいます😅

    • 10月10日
  • りり

    りり

    取り敢えず耳が疲れますよねぇ;
    泣いてる顔も可愛いんですけど♡(笑)
    やっぱり少しづつ楽になるんですね😭
    今だけだとおもって頑張ってみます!

    確かに寝返り始めると怖いですね😂
    うち、まだなのでこれからだーっておもうと
    ドキドキします😭
    歩行器も楽しみです!!

    • 10月10日
ちゃんあか

うちの子もそうです。
グズグズ言っていたら全然お風呂の30分前であろうが寝かせます。10分、20分ぐらい寝てしまえば機嫌がいいので…😅

  • りり

    りり

    やっぱりそうなんですかね😭ずっと泣いてるようだったら寝かせるんですけど私の子供は長時間寝ないと機嫌悪いみたいで……
    寝て、起きて、泣いての繰り返しになるんですよね、夕方だけ……😭

    • 10月10日
ちゃんあか

黄昏泣きですかねぇ…?
うちの子も3ヶ月の終わりぐらいから夕方になると機嫌が悪くなり、抱っこしたり、おんぶしたまま家事しないとダメな時ありました!!今は自分自身が慣れてきたのもありますし、うつぶせ寝が好きな子なので、全然夕方であろうといつでもねかしてしまいます。
お風呂の直前に起こして機嫌悪いままお風呂入れて、泣きつかれてねる時も多々ありますよ😅

  • りり

    りり

    やはりそうですかね😭
    抱っこしてれば泣かないんですけど
    ずっと抱っこだと大変だし家事
    進まないですよね😭
    夕方寝かしても寝てくれるの羨ましいです🙋
    でも、今は仕方ないんですかね?(˘•̥ω•̥˘)

    • 10月10日
  • ちゃんあか

    ちゃんあか

    大変ですー😫
    なので、この用事が終わるまで!ってして、ちょっと待ってねーって泣かしてる時もありますよ😅
    時々朝にお昼と夜ご飯作る時もありました😄
    今だけだと思い頑張るしかないんだと思って、お互い頑張りましょう!!

    • 10月10日
  • りり

    りり

    そうですよね😭私もやってます😭
    洗濯物干してる時とか泣かれると
    仕方ないなって感じです😂可愛そうだけど……
    私も頑張ります(๑`・ᴗ・´๑)

    • 10月10日