※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が普段と違う呼吸をしているので、喘息の可能性が心配です。同じ症状の子どももいるのか知りたいです。12ヶ月健診で相談する予定です。

生後10ヶ月の娘を育てています。
呼吸について質問したいんですが、数ヶ月前からたまに「ヒュー、ヒュー」という普通とは違う呼吸をします。

来月12ヶ月健診があるのでその時にも聞くつもりですが、もしかして喘息の疑いがあるんでしょうか?
同じような呼吸だけどなんともなかった方もいるんでしょうか?

コメント

ちゃおりーぬ

こんばんは。
うちの子も咳をするとヒューヒュー、ゼロゼロいいます・・・
特に台風の前や急に冷え込む前・・・気圧の変化に弱いみたいです😱
病院に行ってますが、小児喘息の疑いがあると言われています😅

お薬を飲むと音もなくなり楽になるようなので1度お医者さんゆ見てもらうといいかもしれないですね😓

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

やっぱり喘息ですかね(T-T)
    来月と言わず早めに病院で診てもらうことにします!

• 10月10日
やすすけ

引き笑いのような感じですか??
吸い込む時に「ヒィー」って言うような…
だとしたら、うちの子はこないだ10ヶ月検診で相談したら「たぶん、癖じゃない?」と言われました😂笑
遊び?のような…
機嫌のいい時にやるような感じでしたし^_^
もし喘息とかだったら、咳とか、他の症状も出てると思うよ💡と言われました!
咳き込む感じとかあれば、病院いってみた方がいいかもです!

• ママ

ママ

普通の呼吸で吸い込む時に「ヒュー」といいます。
    咳や呼吸の時に咳き込んだりはしていないので、やすすけさんのお子さんと同じように遊んでいるだけと信じたいです(T-T)

• 10月11日
檸檬☆

喘息の疑いありますよね…
旦那が小児喘息だったので子供の呼吸に敏感みたいで(私の方が鈍感です😅)
2~3ヶ月頃とか少しでもヒューヒュー言ってるから病院で診てもらってきて。と何回も言われました
その頃は肌で病院通っていたので聞いたりしてましたがなんともなかったです

心配ですよね(;゚Д゚)
1度何かの機会って健診があるんでしたね。
寒くなってきたから気を付けて下さい
旦那は冬になると喘息出てくる。とも昔言ってた気がします

• ママ

ママ

私も旦那が小児喘息だったので、旦那に指摘されました(^_^;)
    来月半ばに健診ありますが、心配なので早めに診てもらいます(>_<)

ありがとうございます!
    これからもっと寒くなるので気を付けます!!

• 10月11日