※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

初めての胎動はポコポコやグニョグニョ感じましたか?痛みはありましたか?15週の妊婦さんですね。

初めて胎動感じた時
どんな感じでしたか?

ポコポコとかグニョグニョとか。

それプラス痛みとかあったとかないとかも
知りたいです!!

現在15週の妊婦です!!

コメント

ママリ

15wからポコポコしてて
ん?腸?って感じが
16wになってうにょうにょして
胎動か!となりました🤗
痛みはゼロです😆

• 🐜

🐜

15週でポコポコの胎動なんですね!🥺
    まだ赤ちゃんも小さいし痛みなんて感じないですよね!!😅
    子宮辺りがたまにグニョ〜て感じで痛みと少し硬い感じになる事があるんです!
    赤ちゃん向き変えている最中なのかな〜と思うんですがそんな事あったりしますか??

• 10月29日

最初の頃はポコポコって感じでした!なんかお腹の中でポコポコ言ってるなー?みたいな。その頃は全く痛みないです!
で、赤ちゃんが大きくなってくるとぐにょぐにょに変わってきました!うちの子はキックがすごい強くて凄まじかったので夜寝る時とか蹴られて痛かったです💦あばらあたりを蹴られて痛くて寝られないとかしょっちゅうでした😅おかげで元気な子が生まれてきてくれました😆

• 🐜

🐜

初めはポコポコの胎動ですよね!🥺
    たまに子宮辺りがグニョ〜て感じで痛みと少し硬い感じになる事があるんです!
    赤ちゃん向き変えている最中なのかな〜と思うんですがそんな事あったりしましたか?

• 10月29日

退会ユーザー

赤ちゃん大きめですか?大きくなってきてからはぐにょーみたいなのもあったと思います!

• 10月29日
  • 🐜

🐜

11週の時に10センチって言われました。
    大きいかどうかは分からないです😅
    めっちゃ一瞬だし張りの痛みとは違くて、、何だろうと。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

初めての時はこれは腸か?胎動か?程度でした。

2kids👶👦

初めての時は、ガスが弾ける感じ?ポコっとしてました!
痛みはなかったです😗

美園

ムニョンムニョン。って感じでした!最初脈打ってるのかと勘違いしてたけど、今まで生きてきてこんなとこ脈打ってるの感じたことないよなって思って胎動だとわかりました😅
金魚が泳いでるみたいですね🐟