※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の義父母宅や、旦那の兄弟(子供いる)のお宅に、自分の子供だけがお…

旦那の義父母宅や、旦那の兄弟(子供いる)のお宅に、自分の子供だけがお泊まりしに行くのってアリ?ナシ?

ウチには未就学児の子供2人いますが、義理姉にも小学生と未就学児の子供がいます。

義父母宅も含め同じ県内で年数回みんなで集まる程度です。
義理姉は義父母宅によく行ってるっぽいですが💦

今後お泊まり〜なんて話出てきたら、、
私は嫌派です😅

自分がいない所で子供預けるのは嫌で、子供に何かあったらとう心配、私がいない時に子供に何か聞き出したりしないか、、とかも気になるので💦

義理姉は、子供の友達をお泊まりさせたりしてるっぽいので、身内のウチの子なら、お泊まりする〜?なんていつか言ってきそうで😅
そしたら子供は、行きたい!ってなった時、断る言い方はありますか?
旦那は、私が割と集まる時も長居したくないと思ってる事などは分かっています。

ただ、断り文句はなんだろうと😅

あくまで、想像の話ですが😂

コメント

ママリ

アリ!です。
実際第三子出産の時に次女が義実家に泊まってました笑
娘強いなとも思いましたが🤣
ちなみに今週末、主人が下の子2人連れて義実家にお泊まりするかもですが、別になんとも。
断る必要があるとすれば外せない用事がある時くらいですかね😅

なしです!
私は義父が嫌いなのでお泊まりなんてさせる気はありません。
義父はすでに小学生になったら〜と泊まらせる気満々ですが子どもが泊まりたいと言っても泊まらせません💦
断り方はまだ全然考えてませんが次の日朝から予定あるから〜とかですかね?

ツー

先方が迷惑でなければアリ派です👍✨
今でも、夫が子供二人を連れて夫の実家に帰省してたりしますが全然構わないっていうか、私の自由時間が増えるのでむしろウェルカムです😁✨✨

ナシです!
子供に何かあったら遅いし、女の子だから尚更無理です!!