※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子どもが💩をトイレでしない悩み。アドバイスや成功タイミングを教えてください。

上の子がなかなか💩をトイレでしません。
オシッコは完璧なのですが💩となるとわざわざオムツに履き替えてします。
固めでいつもきばりながら(たまに泣きながら)します。
トイレでした方がもう出やすいのでは?と思い色々促すのですが頑として拒否します。
皆さんのお子さんはどんなタイミングで💩が成功しましたか?
何かアドバイスなどが有れば教えて下さい🥺

コメント

くまのプー

同じです〜😭
うちは硬くないですがオムツに履き替えます💩
4歳になったらトイレでする!と宣言しているので待ってみようと思います😂

• みゆ

みゆ

同じく4歳になったらすると言ってます😂

• 10月29日
km

うちの子はご飯の後に必ずうんちするのでそのタイミングでトイレに座らせてしばらく一人にします😅その方が安心するみたいです。

• みゆ

みゆ

そうなんですね。
    💩の時はトイレにすら行ってくれないのでまずはそこからですね💦

• 10月29日

うちは今年の4月から幼稚園に通い始めて急にうんちしてくる!って言ってトイレでし始めました(笑)
あんなにオムツでしかできなかったのに!ってなりました😂

• みゆ

みゆ

急にですか!?
    うちの子も急にしてくれないかなぁ😂

• 10月29日

退会ユーザー

通って一ヶ月後にはそんな感じでした(笑)
    うんちした次の日からは夜もオムツじゃなくてパンツで寝かせました!そしたら夜も漏らさずに寝てくれるようになりました✨

• 10月29日
  • みゆ

みゆ

凄いです😳
    羨ましい限りです✨

• 10月29日
あくるの

まったく同じ状況でした!
うんちは絶対オムツでしてたので、我が家は思い切ってオムツ買うのやめました!
最悪パンツに💩出されても私が頑張ればいいや!と思って😂
残り7枚になったタイミングで覚悟が出来て、「あと残り7枚だよ。これがなくなったらもうオムツ買わないよ。そしたらもうトイレでするかパンツに出しちゃうか我慢するしかないよ」と伝えてカレンダーでカウントダウンしてこの日に終わりだよと伝えました。
(1日1回うんち出してました)
なくなった初日は我慢してたみたいですが、次の日お風呂に入ろうとしたら出す体勢になったので慌ててトイレに連れてったら成功しました!
そこからは嘘のようにトイレで出来るようになりました😂
今までの苦労はなんだったの?!って感じでした😳
息子にはカウントダウン方式が合ってたみたいです。

• みゆ

みゆ

オムツを隠したりはしたのですが我慢したせいかいつも以上に💩が固くなり浣腸しないといけなくなったので💦
    順序良くカレンダーでのカウントダウンを試してみようと思います😃

• 10月29日