※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままち。
子育て・グッズ

赤ちゃんが水に顔をつけてしまい、心配しています。同じ経験をされた方、病院に行く必要があるか教えてください。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんを育てています。まだうちではお風呂はベビーバスで入れているのですが、背中を洗うときに水面に顔がつかないように気をつけていたのですが、沐浴に慣れてきていたのもあり、油断していた自分がいて水面に顔をつけてしまっていました。背中を洗い始めてハッと顔の方を見ると水面に顔がついてしまっていて持ち上げたときには顔を真っ赤にして大きく息をして咳き込み泣きました。すぐに泣き止み、先程はおっぱいもしっかりのみ寝ています。水面についていた時間は短いのですが、こんな小さい子に怖い思いをさせてしまったことと体が心配で自己嫌悪です。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか??病院などにいかなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ありますよ😭
状況は違いますが、私と一緒に入ってて首が前に倒れてしまって顔が水のなかにはいっちゃったり(´•.̫ • )💦

泣いて、おっぱいちゃんと飲んでいるなら問題ないと思いますが、しばらく様子見てあげてください☺️

あまり落ち込む必要ないですよ✨

すず

おっぱいも飲めて顔色が良ければ様子を見て大丈夫だと思いますよ。
様子に変化があれば病院に連れていってあげてください。

うちの子も主人が沐浴中にそうなってたことがあります^_^;
洗うことに集中しちゃうんですよね。
やはりままち。さんと同じく大泣きしてすぐに泣き止んだので、病院にも、連れていっていません。
怖い思いをさせてしまったと主人もそうとう落ち込んで、しばらく沐浴はしたくないとまで言ってましたよ(>_<)
でも子供はままち。さんが一生懸命お世話してくれてるの分かってくれてるからきっと許してくれますよ。
今度から気をつけてあげてくださいね^o^

ままち。

ありがとうございます(;_;)
しばらく気をつけてみてあげたいと思います!!

ままち。

しばらく気をつけてみてあげたいと思います!!
そう言ってもらえて少し安心しました(;_;)
今後ないようにまた気を引きしめて育児したいとおもいます。
ありがとうございました!