※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸は1日1回までが適切です。過剰な行為は排便トラブルを引き起こす可能性があります。

綿棒浣腸って1日1回毎日してもいいんでしょうか?
うちの子は最近うんちが全然でなくなり、ここ数日毎日綿棒浣腸してます。
綿棒浣腸はやりすぎると自分でいきまなくなったりするんでしょうか?💦

コメント

ママん

確かに浣腸しすぎるとクセになって自分でできなくなるって聞きますね!実際はわかりませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットには癖にはならないって買いてありますけど分からないですよね💦😂

• 10月29日
あい

おむつ交換の度にしてました!
お風呂あがりにマッサージしたあととか!
癖になると聞いたこともありますが、苦しい方が赤ちゃんにとっては苦だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ交換のたびですか!私はまだ綿棒浣腸が慣れなくて下にチラシ敷きまくったりで疲れるので一日一回が限界です笑😂うちの子も苦しそうにいきむので、出してあげたいです😭

• 10月29日
ぴくりん

毎日して大丈夫ですよ🙆‍♀️
綿棒浣腸はくせにはなりません‼︎
逆に、便秘を放置しておく方が、腸がのびたり?して便秘ぐせがついてしまいます💦

赤ちゃんに綿棒浣腸するのは、大人が毎日トイレに座るのと同じことって小児科で言われましたよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸がのびる!初めて知りました😳💦苦しそうなので綿棒浣腸してあげようと思います😃

• 10月29日
のーたん

お腹のマッサージとかもしてあげてみてはどうでしょうか(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹マッサージとかお尻あげたりとかしてるんですけどダメでした😭💦オナラしか出ません😔

• 10月29日
もな👠

綿棒浣腸は癖にならないとどこでも見かけます。
私もほぼ毎日やってますよ〜🥂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!わたしも苦しそうな時やってあげようと思います😄✨

• 10月29日