※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がいます。離乳食が食べられるようになったのでミルクをやめたいです。同じ年齢の子供は牛乳かフォローアップミルクを飲んでいるのでしょうか?1日の飲み物の量が知りたいです。

1歳半前後のお子さんはもうミルクは飲んでいませんか?
今1歳5ヶ月の子がいます!離乳食の食べが悪く体重が増えなかったのでミルクをやめられずいまだに朝と夜200mlずつあげています💦
最近離乳食も食べられるようになったのでミルクをやめようと思うのですが、同じぐらいのお子さんはもう牛乳だけですか?フォローアップミルクですか?まだ普通のミルクを飲んでいる子もいるのでしょうか?
1日の飲み物は何をどれぐらいなのか知りたいです💦

コメント

ママリ

長男は離乳食の進みが悪くて1歳2ヶ月まで普通のミルクでしたよ👌まあまあ食べられるなーと思った頃にフォロミに変えましたが、あまり好きじゃなかったようでそのまま卒ミして日中はほぼお茶、たまに牛乳って感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⭐️うちもフォロミだと飲みが悪くて、牛乳もそこまで好きじゃなさそうなんですが、お茶でもいいんですね✨

• 10月29日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

10ヶ月で卒乳してからフォロミも飲んでいません。

今はたまに牛乳やリンゴジュースなど飲んでますが、基本的には麦茶を300〜600くらい飲んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに牛乳やリンゴジュースということは、麦茶だけの日も多いってことですよね?⭐️
    ミルクの後は牛乳だと勝手に思っていましたが、麦茶でいいんですね✨

• 10月29日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

基本的にはお茶です。
    牛乳は飲ませた方がいいのかもしれませんがあまり気にしてません!

• 10月29日

2歳半まで普通のミルクでしたよ😊
フォローアップにしたい事を伝えたらフォローアップでは
カロリー補えないし辞めて。と却下されたので😂

朝晩飲ませてました!

退会ユーザー

却下したのは主治医です☝️

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半まで普通のミルクだったんですね😊
    フォロミのがカロリーとか低そうで同じ量あげるなら普通のミルクあげたいなって気持ちもあってあげてました!

• 10月29日

退会ユーザー

その時期のカロリーはほとんど糖だそうですが、フォロミにはほとんど入ってないらしいですよ!
    だから、フォローアップではカロリーは補えないと言われました💦

ちなみに二歳半まで哺乳瓶も使ってました😊

• 10月29日
km

一歳半健診の時にまだ哺乳瓶でフォロミと牛乳飲んでました😅ちょうど牛乳に移行させてるところでした。
健診の時は哺乳瓶やめるように言われましたし、ミルクも卒業しましょうって言われました😩でもしばらくは飲んでましたかね‥8ヶ月くらいで哺乳瓶もミルクもやめた気がします!牛乳はよく飲んでます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半の時は哺乳瓶でフォロミと牛乳だったんですね!
    うちも少し前に哺乳瓶やめるように言われてコップでミルクあげています💦
    でも1歳半でフォロミでも卒業しましょうって言われちゃうんですね!
    今は1日の飲み物は主に牛乳ですか?

• 10月29日
  • km

km

虫歯になりやすくなるからーと言われましたね😣
    今は朝とおやつで牛乳飲んでその他はお茶です✨

• 10月29日

1才前で欲しがらなくなりました·͜·ྀི
牛乳はあげたことないです…
基本麦茶ですね😀ジュースは本当にたまーにしかあげてないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から欲しがらなくなったんですね!
    勝手にミルクの後は牛乳だと思っていましたが、麦茶の方が多いですね!
    1日の飲み物は麦茶だけの日が多いですか?

• 10月29日

退会ユーザー

牛乳はお腹壊しそうな気がして…( ´;ω;` )
    基本麦茶しかあげてません🙆🏻👌✨ジュースばっかだと逆にお茶を飲まなくなったりするので🙂

• 10月29日
トモヨ

1歳で卒乳したので、ミルクは飲んでいません✋
保育園で牛乳飲んでます★

うちでは基本麦茶を飲んでいます(^O^)