※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

離乳食の時間が不安定で困っています。朝の起きる時間がバラバラで、2回目の離乳食の時間も定まりません。ミルクの間隔も不規則です。2回目の離乳食の時間をどう定めればいいでしょうか?

離乳食の時間が定まりません🤔
今は1回食で朝寝のあとにあげていますが、毎日起きる時間が5時だったり7時だったりバラバラで、
離乳食の時間が定まりません😭😭
朝はなんとなく8時台から10時台の間にあげていますが、
2回食はじまると、さらに定まる気がしません。
ミルクの間隔も3時間あくときや4時間あくときがあります。
どうやって2回目の離乳食の時間が定まりますか?😭

コメント

娘は逆に2回食、3回食と増える毎に定まってきました😊
1回食なんて朝の時もあれば昼の時もありました!病院開いてればいっかーくらいのズボラなので😂
ご飯の量増える→ミルク少なくなる→おやつや補食調整する→起きる寝る時間も決まってくる
という感じでした😊
5時に起きることもありますが、早すぎるので放置で二度寝させてました(笑)

• popomama

popomama

なるほど😭もうすぐ2回食なんですが、病院やってる16時台目安とかでいいんですか?
    いまのところ離乳食の直後もミルク変わらず飲むんですが、どれくらいから飲む量減ってきますか?😭

• 10月29日

退会ユーザー

私は盛大なるイベントを午前中に終わらせたくて、8時と12時であげてました😊1食新しいメニューあげる時だけ病院があいていたら良いと思います!

• 10月29日

退会ユーザー

すみません🙇🏻‍♀️
    ミルクの量は泣いたらあげようと思って2回食の時は100~150、3回食になったら無くなりました😊

• 10月29日