※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は毎日必ず娘に意地悪を言います。娘がお風呂はパパと入ると言って…

旦那は毎日必ず娘に意地悪を言います。
娘がお風呂はパパと入ると言ってるのに、
〇ママと入ってねー妹ちゃんとだけ入るねー。
〇ご飯全部食べれないのはあかちゃんだよ、これから赤ちゃんって呼ぶね!等等…
娘が旦那にとって気に入らない行動をしただけで、もう遊び行かない、あっち行って、など言います。
おかげで娘はパバの言うことにイエスマンになり、パパが何か怒ると怯えるようになり、
ママきらーい、パバだけ好きーなどパパの真似をします。
旦那が意地悪を言う度に注意はしてますが、次の日には治らず。
離婚を考えているのですが、きっとこのままだと娘はパパがいいと言うと思います。
私的にこんな洗脳まがいなことで娘をとられるのは嫌だし、何よりもこんな性格の旦那の元に育つ娘の将来が心配でたまりません。
離婚の際、娘がパパがいいと言ったらもう
親権は取られないのでしょうか?

コメント

ママリ

酷いですね💦
娘さんをいいように操って楽しいのでしょうか。もう少し成長したら、パパのずる賢い部分に気づくんだとは思いますが。
ご主人の娘さんへの接し方、こっそり録音しておくのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人はきっと教育のつもりなんでしょうか。脅しですよね完璧。
    気づいてくれるならいいんですが、デリケートな幼少期を守れない自分すらも苛立ってきて。
    録音いいですね!日記はつけてるのですが、あまり証拠にならないですよね💧

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

親という絶対的立場を利用して上手い言葉を使って子供の気持ちを操作するのは毒親の特徴です。

分かりやすい例だと「〇〇君はそういう事するんだぁ、ママ悲しいなぁ死んじゃおうかなぁ…」みたいな言い方でごめんなさいを言わせたり、友達関係や子供の身の回りの事を管理したがります。

親権については詳しくは分かりませんが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事な時期に金銭の問題で守れないのが歯がゆいです。娘の性格が旦那に似ないことを祈るばかりです。
    回答ありがとうございます!

    • 10月29日
mama

こんにちは⭐︎
お子さんの年齢も一緒です👏
うちの旦那も全く同じこと
上の子に対して言います😱
ご飯の件は全く一緒すぎて
ビックリしました😱
あと、遊びに行かない、もうしらない!とか言って
ふて寝したり‥どっちが子供だよ😄とイライラします💦

うちも子供のこと、日頃みない癖にたまにみるとこれなので離婚予定です😂

うちの場合子供は旦那がこんな感じなので逆に、すべて
「ままとー!」ってなって
いますが‥😖👍
親権は子供の一時的な感情で
決まっちゃうものなので
しょうか‥😖
よく分からないですが、、
4歳頃ってママがいいーって
言ってる時期もあれば
パパがいいーって言ってる時期もあるような気がします😖👍✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントそれです(笑)
    どっちが子どもかわからない(笑)
    こういうふうに育ったのかなと思うけど、いくら父親でも私の可愛い子に影響があるからやめてほしいです。
    一緒に円滑に離婚できるよう頑張りましょ💪

    • 10月29日
はじめてのママリ

毒親ですね、立派な!
娘さんが洗脳が解けにくくなる前に引き離してあげてください😭
録音しておくといいと思います!もし真剣争いになっても娘に対しての心理的虐待の証拠になると思います🙇‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親権です💦誤字すみません💦

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄々なんだこいつと思ってましたが、4年も経ってしまって本当に申し訳なくて。
    回答ありがとうございます!録音のチャンス伺ってみます!!

    • 11月11日