※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
ココロ・悩み

女性は週1回の療育で、自閉症の可能性があります。来年からは療育園に通い、小学校はお姉ちゃんとは別になることが気になっています。

週に1回の療育に通っています。
集団行動が苦手なのか
一人だけずっと寝そべって泣いている。
自分の意思が強く思い通りにいかないと癇癪。
指示も通りにくくずっと不機嫌。

きっと自閉症。
来年からは療育園に通います。
年子なのに、お姉ちゃんと同じ小学校には
行けないのかと思うと気持ちが沈みます。

コメント

deleted user

診断は受けますか?私は来月療育センターの診察がやっとあります。
癇癪きついですね、、毎日お疲れさまです。楽しく子育てしたいけど、子供が大好きなのは当たり前だけど、辛くなるこの辛さ、なかなか当事者じゃないとわかりませんよね。

うちは会話ができません。三才です。自閉症かもと思いながら過ごしてます。
七五三したいのに、着物着てくれるか、で予約できません。

  • にか

    にか

    診察はまだ受けてません🥲
    来年から行く療育園が病院とも提携しているので園に行きながら診察してもらおうと思っています💦
    かわいいし大好きだけど、将来の事とか考えると辛くなります🥲

    そうなんですね🥲
    療育には通っていますか?
    うちも今年七五三です!
    着てくれないかもやし、
    癇癪持ちやから寝そべって泣かれたら
    どうしようと不安しかないですが、
    お菓子をたくさん持って
    機嫌とりながらいこうと思ってます😅笑

    • 10月30日
deleted user

病院と繋がってるなら行きやすくて安心ですね!そうなんです、先のこと考えると辛い。
療育は先月から通ってます!もっと増やすつもりです。
七五三やるんですね、私もやはりやろうかな!