※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金目鯛
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で骨盤や腰が痛くて不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。骨盤のサポートが心配です。

妊娠の4ヶ月になりました。ママリだとまだ11週ですが、、
すでに骨盤や腰が痛くて痛くて、、もう骨や筋肉がゆるゆるになってる感じがあります
この感じは1人目の時は妊娠後期からでしたがもう4ヶ月でこんなに痛くて最後まで持つのかなと思います。
今日トコちゃんベルトを引っ張りだしてきてつけていましたが自転車に乗る機会が多く、何かとトコちゃんも不便です(~_~;)
この時期から骨盤や腰が痛かった方いますか?どうやって切り抜けましたか?これからお腹が大きく重たくなるのに私の骨盤は支えられるのでしょうか!不安!!

コメント

梅ちゃん

4ヶ月でもう骨盤や腰痛いんですか⁈
2人目以降だと早いんですかね。私はまだ痛く無いんですが、質問読んでると不安になってきました。

• 金目鯛

金目鯛

痛いんですよー💧上の子の抱っこ攻撃も、あり腰とかに負担いってるのかなぁ、、

• 10月11日
☆マミチャマ☆

私も二人目は、早期から腰痛に悩まされています(;_;)
一人目出産後は、布団から起き上がるのがやっとなくらい、腰痛が悪化し、毎回悶絶していました。
そして、今回、すでに寝返りや起き上がり時に、腰に激痛が…(T_T)とりあえず、私もトコちゃんベルトしていますが、長時間していると蒸れるし、ズレるので、今はガードルタイプの腹帯パンツで支えてる感じです。
とりあえず、切り抜けられてはいませんが、何とかごまかしながら、出産まで乗り切れればと思っています。
ただ、立ち仕事なのと、上の子の抱っこ攻撃もあったりで、なかなか腰が休まることが無いのが悩みです(>_<)お互い、少しでも腰の負担が減らせれば良いですね。お大事になさってください!

• 金目鯛

金目鯛

そうなんですー!トコちゃん少し楽になるんですがトイレも邪魔だし変に擦れて痛いし、、
    骨盤もギシギシしてこれからお腹大きくなったらどうなっちゃうんですかねぇ(~_~;)
    うちは食卓が低いテーブルで床に座って食べてるスタイルなのでいつも醤油とかお茶とか取りに立つときに辛いです(;´Д`A
    お互い頑張りましょう!

• 10月11日
カナ

私もすでに腰痛くてヤバイですm(__)m

• 金目鯛

金目鯛

やばいですよね!寝返りも激痛走るときがあります

• 10月11日
  • カナ

カナ

どの体制になっても痛いですm(__)mぐっすり寝れずm(__)m

• 10月11日