※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらさん
子育て・グッズ

1歳になったら牛乳に変えるべきか、哺乳瓶はいつまで使うべきか相談したいです。

毎度お世話になります。
もうすぐ1歳の女の子のママです。
寝る前にフォローアップミルクを飲ませているのですが、1歳になったら牛乳に変えたほうが良いでしょうか?
また、哺乳瓶はいつまで使うのかも教えていただきたいです(*^o^*)

コメント

Rまま

離乳食ではもう牛乳使ってますか??
下痢しやすくなるので、使ってなければ、まず日中の離乳食や水分補給から試してみてください!
歯が生えてますか?
寝る前白湯や麦茶以外なら歯磨きも必要ですし、徐々にマグマグやストローで寝る前の水分補給してもいいと思いますよ︎☺︎

• てらさん

てらさん

ありがとうございます。離乳食にまだ使ったことないです。使ってみます!

• 10月10日
バナナヨーグルト

私はフォローアップミルクを使いませんでしたので、育児用ミルクを1歳1ヶ月まで夜寝る前のみあげてました。
1歳1ヶ月で卒乳できたのですが、哺乳瓶は1歳には卒業してミルクもストローで飲ませてました。
昼間は1歳過ぎたら牛乳あげてましたが、寝る前だけはミルクにしてました。

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

卒乳がスムーズにいかなかったらミルクの代わりに牛乳をあげるつもりでした。
    ですがすんなり卒乳してくれたので、寝る前も今は麦茶です!

• 10月10日
  • てらさん

てらさん

ありがとうございます。昼間からあげてみて様子を見ようと思います。

• 10月10日