※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がストローマグやコップを持たず、離乳食中に立ってしまう悩みです。みなさんはどうしていましたか?

生後11ヶ月の娘がいます👶🏻
ストローマグやコップを自分で持ちません😅
持たせようとしてもストローや飲み口を指でつんつんして遊びます。
また、最近離乳食中に立ってしまいます。
ハイチェアを使っていて、最初は座って食べるのですが、飽きてきたか分からないですが、次第に立ってしまいます😅
みなさんどうしていましたか?

コメント

うんたった

飲む時以外に蓋を閉めたままストローマグを持ったりして遊んでみるのはどうでしょう?🤔コップも空の物を渡して飲む真似を一緒にして遊んでみるとか🤗!

離乳食中は、立ったら食べさせないで座ったら食べさせるようにしてました🙂
まだまだ長時間は飽きてしまうので、ハイチェアなら一度降ろしてクールダウンしてから再開でもOKかと😉

• なべ🔰

なべ🔰

そうしてみます!
    立っても食べさせたらそれで覚えちゃいますもんね😅
    ありがとうございます😊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもずっとマグを自分で持ちませんでしたが、好きな時に取れるところにストローマグの蓋を開けて置いてたら自分で飲むようになりました!でも今も私がいると持たずに飲ませてもらおうとします😅

• なべ🔰

なべ🔰

そうなんてすね!
    ママが目の前にいると甘えちゃうのかな?
    今夜やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月29日