※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘトヘトママ
子育て・グッズ

友人が産後2ヶ月の女性に会いに来る予定ですが、体調が悪いため長時間はきつい。早めに切り上げる方法を教えてほしいです。断ることは難しい状況です。

急ぎ回答お願いします😢

産後2ヶ月になるものです。
今日、友人が新幹線に乗って、会いに来てくれることになっています。(おそらくお祝いを持って来てくれる)
しかし、私が体調が悪く、前日の夕方に一応そのことを打診してありました。

一晩寝て、少し良くなったので、予定通り来てもらう予定ではありますが、長い時間はきつそうです💦
2時半〜5時半までいることになってはいますが、
早く切り上げてほしいということを、気分を害さず伝える方法はありますでしょうか😓
すでにそんなに長くはない時間ですし、
はるばる新幹線で4時間かけて来てくれるので、
とても言いづらいし、断りづらかったです。

コロナ禍なのに…
産後間もないならもともと断るべき…
などの方向のアドバイスはごめんなさい。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

体調は移る系ですか?
変に隠すのも大変なので
私なら体調が少しは良くなったけど、迷惑かけてしまったら申し訳ないから長時間は難しいかも〜
または隠す感じであれば
急遽人が来ることになってしまったから⚪︎時くらいまででもいいかな?と言います!

もも

ごめーん。あんまり長くは無理かと思うから少しの時間になっちゃうのにわざわざありがとね😭
と先にLINEしておくとか🎵

はじめてのママリ🔰

一番は正直に伝えることじゃないですかね?
変に気分を害さないようにと考えると回りくどくなって、肝心のことが上手く伝わらなかったり、結局嫌な気分にさせてしまうと思います。
素直に体調が悪い、長時間は起きてることが出来ないと伝えた上で会いたいし会いに来てくれるのは嬉しいと伝えるのが一番だと思います😊

ママリ

正直に伝え、しっかり謝罪の言葉を添えれば
相手の方も気分を害することは無いと思いますよ!

お大事にされてくださいね😖!