※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり屋
子育て・グッズ

最近夜泣きやイヤイヤがひどくて、寝かしつけに悩んでいます。対策や入眠方法のアドバイスが欲しいです。

最近夜泣きや、夜寝る前のイヤイヤがひどいです😭
今までそんな事なかったのですが、ここ1~2週間ほどは毎日夜に悩まされています。
夜中に急に泣き出してなかなか寝てくれなかったり、夜寝る前に携帯やタブレットを見せてくれとぐずったりします。
普段はタブレットなどはあまり見せたくないのでできるだけ他のおもちゃや、絵本でごまかすのですが、夜とかだと見せないと泣いてどぉしよぅもなく、見せるしかありません😭
案の定目が冴えるのか、23時くらいまで寝なかったりします💦
無理やり電気消して『ころんしよーねー』ってトントンしても泣いて遊びたがったりでなかなか毎晩悪戦苦闘しています。
今まではだいたい21時半までには寝てたのですが、最近すごく寝かしつけにてこずっています💦
こんな時期って皆さんあるんでしょうか?
対策や、入眠方法のオススメ、こんな時ありましたよーなどなど何かアドバイス頂けたらと思います😭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

保育園とか行かれてますか??
また夜に携帯やタブレットを見せるのはやめましょ!1度見せてしまったから泣けば見せてくれると思っていると思います。
ママも泣いてどうしようもないのはわかりますがそこで負けたら子供の思うつぼですよ🥰

• のんびり屋

のんびり屋

コメントありがとうございます🥺✨
    保育園通ってて眠そうにしてて1回お風呂で洗ってる時うとうとして上がったら目が覚めるみたいではしゃぎだすんです😭
    やっぱりタブレットは泣いてても心を鬼にして見せないべきですね🥺
    ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ

早く寝て欲しい時は、テレビとか電気とか、すごく早めに消しておいて、間接照明だけにしたりしてました😃
暗い方がなんとなく子どもも寝る雰囲気わかるかなと💦
布団にも早めに入って、旦那も私もひたすら寝たふりします。
人間は身体が冷えていく過程で眠くなるので、お風呂で暖まった後にすぐ布団に入れるようにしといたり…
もうやってるかもしれませんが💦
本当に一歳前後の寝かしつけって大変ですよね😭

• のんびり屋

のんびり屋

コメントありがとうございます🥺✨
    なるほど🤔
    お風呂入った後にすぐころんさせた方が良いんですね✨
    お風呂上がっていつもちょっと遊び出したりとかするからそれもあまり良くないのかもですね🤯

なかなか最近ホントに寝かしつけで疲れ果てます🥺
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 10月29日