※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
その他の疑問

ポートレートモードで撮影するのって加工に入りますか?と思いまして…加…

ポートレートモードで撮影するのって加工に入りますか?

我が子をiPhoneのポートレートモードで撮影すると、とてもかわいいのですが(親バカですみません)、ポートレートモードって加工なのかな?と思いまして…

加工アプリで目を大きくしたり色素薄めにしたりするのは個人的にとても嫌なのですが、ポートレートなら周りはボヤけるし、子どもにフォーカスされて光もあたってより綺麗だなと思うんです。
でもそれって親のエゴですかね?

コメント

やま

ポートレートならスマホ以外の普通のカメラでも撮ったりするので全然加工ではないと思います!

雰囲気良くなっていいですよね☺️💕

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!加工ではないときいてホッとしました😭雰囲気よくなっていいですよね、、💕

• 10月29日

実物とは違う形や長さ、色に変化させるわけではないので加工じゃないです!
ピント調整テクニックみたいな感じですかね。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!ホッとしました。光の当たり方が変わって少しツヤっと見えるので、気に入ってたのですが、もしや加工なのかな?と不安でした💦

• 10月29日