※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

授乳期の女性がインフルエンザ予防接種を受ける際、一般のワクチンと妊婦用ワクチンの選択に悩んでいます。価格差や成分の違いがあり、どちらを選ぶべきか悩んでいます。

インフルエンザ予防接種についてです!

今授乳期なのですが今日インフルエンザ予防接種の予約をした際に
一般のワクチンか妊婦さん用のワクチンかどちらが良いか聞かれました。
妊婦さん用のには防腐剤などが入っていない、1回分のみ入ったワクチンになるとの事です。
以前も同じ病院で予防接種受けたのですが(上の子の授乳期)その時は何も言われませんでした🤔
金額はいつも3,800円くらい。
今回は一般ので3,800円、妊婦さん用のだと4,000円と言われました🤔
妊婦さんでも気にしない人は気にしないみたいなのですが
授乳期の私はどうしたら良いのか…
みなさんならどうしますか🤔?

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

確かに上の子妊娠中に打った際に防腐剤の入ってないのを産婦人科で打った覚えはありますが…それ以降は一般ので打ってますよ👍
むしろ何も言われないし、防腐剤の事すら忘れてました🤣🤣
今まで特に何も問題はないので、私は一般ので十分です🤗

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!私は妊婦の時も今回と同じ病院で打ったのですが何も言われなかったです😂
    とりあえず一般ので予約したのでそのままで良いかな…🤔
    ありがとうございます!

• 10月29日
まーみー

200円なら本当に誤差だと思いますので、好きな方でいいと思います😂
妊娠中ですが防腐剤入りで打ちました💡

• ぴよまま

ぴよまま

そうなんですね!
    防腐剤のことなんて今回初めて知りました😂
    選択肢があると悩みますね😂
    妊娠中もどっち打ってたか分からないので一般のままで良いかな…
    ありがとうございます!

• 10月29日
はっちぽっち

私は選択できる機会がなかったので、授乳期でも一般のものを打ってると思います。妊婦の時はかかりつけの産科で打ちましたが妊婦用だったのかどうかすら知りません🤣💦
ぴよままさんの様に選択できるなら、200円の差だし妊婦さん用のものでお願いすると思います😌
ただ一言、「通院中の妊婦さんの分は充分足りてるのか」を確認はします。。
もし争奪戦なら、一般のものを打つかなーと😊

• ぴよまま

ぴよまま

私も妊娠中どっち打ってたか分かりません😂聞かれたのも初めてだったので戸惑いました😣
    妊婦さんに足りてるかは気になるところですよね!予約時は一般でお願いしたので変更しようと思った時はそこもちゃんと確認しようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月29日