※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凛
その他の疑問

出産報告をした友達についての愚痴&相談です1ヶ月前に出産をして入院3日…

出産報告をした友達についての愚痴&相談です

1ヶ月前に出産をして入院3日目友達Aにラインにて出産報告をしました
すると友達から「2日後に病院にお見舞いに行きたいのだけれど」と返信がありましたが、その日は退院の日だった為「ありがとう!でも2日後は退院の日だから今度家にでも赤ちゃんの顔見に来て(^ ^)」と返信をしました
するとそこからKSされたまま2週間が経ちAから「今は家?今度家に行っても大丈夫?」とラインが来たので「大丈夫だよ」と返信するとまたKS状態になりました
しかし先日またAから連絡があり「もう1ヶ月経っちゃったね、、夕方って会いに行っても大丈夫?」とラインがあり「大丈夫だよ」と返信をすると「母乳あげてるの?」と返信があり母乳ではない為「母乳ではないよ」と返信するとまたKSされ3日後にAから「オムツとおしりふき何使ってる?」とラインがありました。
正直なんだかうざいと思ってきてしまい私もそこから返信していないのですが私は心が狭いのでしょうか(´・_・`)?
外で会う訳ではないですしミルクをくれる訳でもないのに母乳なのか聞いてきて挙句毎回KSとかなんだかイライラしてきてしまって…

因みに友達Aはバツ1子持ちで結婚式の数ヶ月後に離婚をしましたが結婚する時も子供が産まれた時も多くはないですが常識の範囲内でのご祝儀&出産祝いを渡しました。
しかし私は未だに結婚祝いも出産祝いも頂いてはいません。
友達Aとは10年付き合ってきた仲ですがここ数年間で損得感情で行動をする子なのかと思ってしまう出来事があったりして少し距離をおいていましたが今回の事をきっかけにもう付き合いを辞めようか真面目に考えています。
皆さんならどうしますか?

最後まで読んで頂いてありがとうございます!

コメント

ゆかまま

KSってなんでしょうか。既読スルーかな?
掲示板なのでみなさんからコメントもらいたいなら正しい日本語を使いましょうm(__)m

• 真凛

真凛

KSは既読スルーの略語です
    普段使いしてた為普通に使ってしまっていました、、
    すみません今後から気を付けます!

• 10月11日
セピアまま

親しき仲にも礼儀ありという言葉をこの人に教えてあげたいですね!
まず自分から質問?ライン送っといてKSはありえない!
そして、お祝いを返さないのもありえない!
お金に余裕がないかもしれないけど、急な出費ではないのだから準備しとくべき!

私ならこのままライン返しません。
てゆか…もぉ友達じゃなくていいかもと思い疎遠になるかも(笑)

• 真凛

真凛

回答ありがとうございます!
    やはりおかしいですよね(´・_・`)
    初めは純粋に子供を見にきて欲しかったのですがこのような対応をされ母にも相談をしましたが私の母には「言いたくないが金の切れ目が縁の切れ目!結婚祝いも出産祝いもあげているのに来る来る詐欺でこの対応は非常識」と言われてしまい私も友達とはもう関わらなくてもいいかなと思いはじめました
    やんちゃんさんならどのように疎遠にしていきますか?
    いきなりな感じがいいのか徐々にフェードアウトをするのがいいのか迷っています(~_~;)

• 10月11日
  • セピアまま

セピアまま

もぉライン返しません(笑)
    あまりにもラインがしつこかったら全ての理由をLINEで送り返信が来る前にブロック!
    そしてそのままさよならぁ~ですかね❗
    私そーゆー人間です(笑)

• 10月11日
  • 真凛

真凛

はっきりしていていいと思います!
    私もそれで行こうかな(>_<)
    実は最後のやり取りが友達から来た時点でイライラしていたので私も最後のラインには数日既読すらせずにいました(~_~;)w
    で今日ラインを開き既読にしましたがこのままこっちもKS状態にしようと思います!
    しかし私も性格が悪いので文句を言ってやりたい気持ちもあるのが事実です(−_−#)

• 10月11日
  • セピアまま

セピアまま

文句言いたい気持ちはすっっっごく分かります!
    でも、それを抑えるのが大人です😃(笑)
    今は落ち着いて…(^^;
    そして、あまりにも今後の対応がうざければそこでぶちギレましょう!(笑)

• 10月11日
  • 真凛

真凛

落ち着きます!
    うわ〜危なかったw

そうですね!その時は言いたい事言おうと思います(>_<)
    色々と相談にのっていただきありがとうございました(^ ^)

• 10月11日
大福

え?それはお友達が非常識だと思います!来るって言って来ないとか、お祝い返さないとか!私も非常識の友達がいたのですがストレスになると思ったので距離を置き、今は全く連絡も取っていません。真凛さんがそのお友達と付き合いをやめても良いと思うならこのまま距離を置いて、会おうと言われても断わり続けてれば良いと思いますよ!

• 真凛

真凛

回答ありがとうございます!
    来ないなら来ないでもいいのに来る来る言ってる事やお返しの件も含めかなりイライラしてしまいます
    正直かなりストレスになっているのでもう付き合いを辞めたいです

大福さんはその非常識なお友達とはどのように縁を切りましたか?

• 10月11日