※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

1歳の子供が鼻水や咳があり、熱はないが元気がない。小児科と耳鼻科で悩んでいる。かかりつけの病院が遠くて、どちらに行くか迷っている。耳鼻科は口コミが良いが、薬が効かないイメージがある。どちらに行くか相談したい。

1歳の子

鼻水(色付き)

熱はなし
それ以外は元気


なのですが、耳鼻科と小児科で悩んでいます。



お姉ちゃんの風邪がうつりました😥


そこで、小児科に行こうか、耳鼻科に行こうか悩んでいます。


かかりつけは自転車で片道50分かかるのと、
11時からの診察しか予約が取れず
上の子のお迎えもあり、かかりつけに行くのは難しくて…💦

(お姉ちゃんは、このかかりつけの病院へ行きました)


行ったことのない小児科か耳鼻科に悩んでいます。


どちらも口コミが良いですが

耳鼻科は特に口コミがよく、小さな子でも優しく接してくれると書いています。


今まで近所のおじいちゃん先生の耳鼻科に行ってましたが、
評判は良いものの、薬が毎回同じで全く効きませんでした😥


耳鼻科=薬が効かない

というイメージなのですが、そんなことないですかね?💦


皆さまなら
小児科と耳鼻科

どちらに行きますか?

コメント

ニャン太郎

鼻水出ているから小児科に行く!

ニャン太郎

鼻水咳だけだったら耳鼻科に行く!

k

コメント失礼します🙏
うちはだいたい熱が出てしまうので小児科が多いですが、鼻水だけの時は耳鼻科に行ってます😄
私が行く所は、耳鼻科のほうが薬が効くので、本当に病院(先生)によるのかなと思います😊❗️

  • cinnamon

    cinnamon

    私も横入りコメントですみません💦
    私も耳鼻科の方が薬は強い気がします💦小児科の方がより慎重?というか…うちの息子のかかりつけ医からも「耳鼻科はすぐ抗生剤出すからな〜」と苦笑いしてたことあります。
    ニャン太郎さんのお子さん場合だと私は小児科を選びますかね、お姉ちゃんの風邪がうつったのであれば尚更💦

    • 10月29日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    耳鼻科の方が薬効くんですね✨
    おじいちゃん先生だから、毎回どんな症状でも同じ薬で😥

    もう2ヶ月くらい風邪を繰り返しているので、参考にさせてもらいます。

    昨日は耳鼻科に予約しようと電話したところ
    10時の時点で30番待ちと言われて
    小児科に行きました💦

    次からは耳鼻科に行きたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 10月30日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    耳鼻科の方が薬強いんですね!
    おじいちゃん先生だからか、どんな症状でも毎回同じ薬で😥

    昨日は耳鼻科と小児科に連絡しましたが
    10時の時点で耳鼻科は30人待ち
    小児科は15人待ちだったので
    小児科へ行きました💦
    お姉ちゃんの風邪に合わせた方が良いのと
    耳鼻科の方が薬が強いも聞いて
    次からも参考にさせていただきます!
    (もう2ヶ月くらい風邪繰り返しているので😭)
    ありがとうございました😊

    • 10月30日