※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊活

妊娠したいけどできなくて辛い。病院に行く予定で、毎月生理が来ると泣いてしまう。みなさんはどうやって妊娠したか気になる。

なんでこんなに妊娠したいのにできないんだろ、、
今月はまだ生理予定日前だけど
もうきそうなのがわかってて辛い🤣

来月から本格的に病院行こうと思う、、、
若いから大丈夫若いからって結構言われて
そうですよね〜いつかできればって思ってるんですよね〜とか
上手く流すようにしてるけど実際生理くると毎月泣いちゃう😂(笑)


みなさんどうやって妊娠しましたかーーーーーー(笑)
今はまだそういうときじゃないのかな、、、

コメント

pipipipipi

妊娠したい!と気にし過ぎるの辞めたら妊娠しました😂
2〜3日に1回仲良しするくらいしかしなくなったら一発で出来ました。
その前はアプリと睨めっこしたり、良いと言われたものは試して見たり、半年以上できませんでした💦

  • ヒヨ

    ヒヨ

    コメントありがとうございます!

    よく諦めかけたり
    気にしなくなったらできたというのを見かけるのですがどうしたらそういう風に切り替えることができるんですかね😭もう子供すぎてほしくて欲しい気持ちが抑えられなくて😢😢

    • 10月29日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    私は1人目の時悪阻が酷かったので、2人目も悪阻が酷くなるかもしれないなぁと思ったので、妊活の事を考える時間を減らそうと、長女と遊んだり、長女が喜びそうな物を作ったりしてました😂
    妊娠したら出来ないこと、大掃除とか部屋の模様替えなどもしました🤲🏻
    まぁ1人いるだけいっかー。て感じで😊

    • 10月29日
S (22)

こんにちは☀️
2人目が病院のタイミング法で授かりました!
若いから大丈夫!ってよく言われましたがそんなことないんじゃ、、って思ってすぐ病院行きました!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😭
諦めたらよくできるって言うけど、諦められる時くるの?それっていつなの?ってくらい、諦めはつきそうにありません。。。わたしもそろそろ病院を視野に入れています💦
今月は考えないようにしてるけど、毎日きっちり基礎体温測って起きるあたり、まだまだそこまでは辿り着けそうにありません😅
今は楽しめることをなるべく考えるようにして、思い詰めないようにするくらいしかできていないです😭

はじめてのママリ🔰🕊

期待しすぎると体が固く
なっちゃって緊張しちゃって
もしかしたらこれ妊娠の症状
かもって気にしちゃうので、
体をゆっくり休めて症状ぽいの
出ても気のせい期待しないと
言いきかせていたら➕
排卵検査薬陽性から陰性に
なったタイミングでとったら
1度でできました🙆

ピグロット

若いとか若くないとか関係ないと思います💦💧
私は一人目が授かりだったこともあり、甘くみていて二人目は少し焦りました💦
最初は排卵予測検査薬や基礎体温など色々試しました。
でも全然できる気配がなくて、6周期目のときは「引っ越しもひかえてるし、今回できなかったら、一旦休んでクリニックいきたい」と話し合っていました。
6周期目はもう基礎体温もやめ、アプリで生理管理しただけの排卵日をあてにタイミングをとりました✨そしたら、できました😂
やらしいですが、今までかけたお金~って思いました(笑)
妊娠したタイミングや出産予定日を確認すると、不思議なことに長女とほぼ同じであることがわかりました。
実は長女はお腹にできた頃、双子でした。バニシングツインで1人は吸収されてしまいましたが、もしかして、この子、長女と同じ日に産まれようとこのタイミングできてくれたのかな?なんて思ってしまっています✨関係ない話まですみません💦

はじめてのママリ🔰

1周期目から病院でタイミング見てもらってたらわりと早めに授かれました😌
ただ授からなかった月は妊娠意識ずっとしてて全てが妊娠初期症状だなんて思っていて生理きてました、、
授かった月はなぜか妊娠してないっていう自信があって刺身食べまくったり、上の子と激しく遊んだり、来月生理きたらすぐ病院行かなきゃだから生理何日目に行こうと決めててそれしたら授かっていました😌
妊娠してるの願う気持ちも大事だと思いますがそう思わないのも大事なのかなって私は思いました😌