※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂の蒸しパンでアレルギー反応が出たお子さんがいますか?初めて食べたら下痢が出ました。原因が不明で心配です。

全卵2分の1までクリアしてて、和光堂のチンして蒸しパンでアレルギー出たお子さんいますか?😥

初めて蒸しパンあげたのですが、食後すぐ下痢しました。
アレルギーなのかは分からないですが急に下痢だったので😥

コメント

はじめてのママリ

アレルギーだと口元などに湿疹が出ると思うのですが…🤔
湿疹や皮膚が赤くなったりなどの症状は出ましたか?

牛乳が合わなかったとか…??(ココアの方しか食べさせたことがないので牛乳使ってなかったらすみません😥)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹等はないので食物アレルギーではなく消化器アレルギーかなと😥
    牛乳ではなく水で作りました(*^^*)

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、卵自体をクリアされてるなら大丈夫な気がしたのですが…
    消化器アレルギーはアレルギーチェッククリアしてても出るのですね😭💔
    勉強になります🥺

これを機に皮膚科や小児科でアレルギーチェックしてもらっても良いかもしれませんね💡

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは私にも分かりません💦

事前に検査しており、卵黄卵白どちらも少しだけ反応しました💦
    なので余計慎重になっています笑

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、そうだったのですね!
    慎重になるのも無理ありませんよ💦
    なら少しでもいつもと違うとアレルギーの可能性疑っちゃいますよね…😱😱
    とりあえずお腹治ると良いですね😭💔
    おしりかぶれに気を付けてくださいね😢(うちの子下痢から酷いおむつかぶれになり、私も息子もそれはそれは大変な目にあいました…)

• 10月29日
芝黒

何度か食べさせて毎回ならアレルギーの疑いは強いけど、たまたまなら体調悪かったとか原因は分からないけどアレルギーじゃないと思うよと前に先生に言われました😅
息子は乳製品アレルギーなので、今日コーンパンの方を牛乳じゃなく水で作って半分くらいあげた後気づいたのですが、カゼインナトリウムが乳の成分でしっかりアレルギーあったのを採血結果見直して気づいて、ひぇとなりました😭
今のところ問題なさそうですがあと数時間様子見します💦
今まで問題なくても何がきっかけで体調崩すか分からないから、凄く緊張しますよね💦
息子くん早くお腹良くなりますように🤲

他の保存料などに反応する事もあるので、卵が原因だけじゃないかもですね‼︎
湿疹も可哀想だけど、下痢も辛いしかわいそうですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ入ってますもんねヽ(;▽;)ノ
    アレルギーじゃなくてたまたまならいいのですが😭

• 10月29日