※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかっち
妊娠・出産

名前の決め方について相談です。夫と考えていて、画数や姓名判断で迷っています。夫との名前についての意見が違い、迷っています。変えるべきでしょうか?

みなさん、名前の決め方について相談させてください。
もうそろそろ出産なので夫と考えているのですが、画数は気にしますか?
夫はほとんど気にせず、音の響きと漢字の意味で決める感じですが、私は絶対画数でとは思っていませんが画数が良い方がいいんじゃないかと思うのです。
昨日の夜、二人で考えていてとっても良い名前がありました。
夫的にも私的にも良かったのでほぼ決定。
ただ、今よーく調べてみたら
1つの姓名判断のサイトでは大吉なのに他のサイトでは小吉。
他のサイトでは全然結果が違ったのです。
でも、夫は私の画数の点も納得の上で決めた名前。
それがあまり良くなかったとはなかなか言い難く…。
みなさんなら、変えますか?
私もとっても気に入った名前です。

コメント

ママリ

1つのサイトで大吉って出てるなら、それだけ信じます(笑)
なので変えません☺️

もり

サイトによってそれぞれ違うし
本格的に画数で決めたい方だと
わざわざ神社に行って決める方もいるそうです!
なので1つのサイトしか私は見ませんでした!笑
たくさんのサイト見てしまうと
迷っちゃうので😅

ルーパンママ

一つのサイトで大吉、別のサイトで凶なら考えますが、小吉なら私なら付けちゃいますね😊

ぷう

私はちゃんと見てもらえる所に行って決めました。本格的に見る所は正直本やサイトはあまり意味がない(それぞれで違うから)と言ってました💦

ママリ

例えば、自分の名前を入れてみて合ってるなら信じちゃいます!笑
でも大体あってないことがほとんどなので基本は気にしません!

ただ、ひとつだけめっちゃ合ってるサイト見つけちゃって、私はそのサイトだけ信じて娘の名前決めました👍