※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
妊娠・出産

義実家で里帰り出産を考えています。経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

里帰り出産をする方で、
実家ではなく義実家で里帰り出産したよ!って方、
もしくするよ!って方いらっしゃいますか?✨

私の実家は母子家庭なので、母は朝昼晩と働いており、
姉も実家に暮らしていますが飲食業で夜の間は居ないので、
何かあったときのことも考えて
義実家での里帰りを予定しています🌟

義実家で里帰り出産された方がいましたら
経験談など教えてほしいです😊💕

コメント

4人怪獣まま(24)

うちも義理実家で里帰りしました(^_^)!
両親共働きってのもあり、義理実家に
お世話になりました!
ただ普段は凄く仲良いのですが、
かなりイラつきました。笑
気使うし、生活音が気になるし
静かにしてとも言えないし(°_°)

逆にストレスになり予定より早めに
自分宅に帰りました。笑

  • みる

    みる

    おお!かなりイラつくんですね😱笑
    私も普段仲は良い方で、月1くらいで義実家行くと一緒にご飯作ったりするのですが…
    やはり一緒に暮らすとなると違うんですかねー😓💦

    • 10月10日
  • 4人怪獣まま(24)

    4人怪獣まま(24)

    うちわ、家が近すぎて週3ぐらいで会ってますが、暮らすとなると全然違います。笑

    • 10月11日
いろは

義実家て里帰りしたんですが、最悪な思い出しかないです♡

義実家の親戚(義母姉とか叔母)や、おじさま、義母姉の旦那さんやらたくさん日替わり?で来て最悪でした(´・ ・`)
義母も事後報告で明日くるけどいい?みたいな頭いかれてると思いましたwww
あとは非常識発言やら、上から目線発言やら娘のお披露目会だの開かれるし、お宮参りは日時決められるし、理解不能でした。もうあたしの心はズタボロでした。
ほんっとに産前仲良かったのが嘘のようにいらつきました。
なので、オススメはしません。
どうしてもなら、ちゃんといる期間決めたがいいですよ……

  • みる

    みる

    そうなんですね😢
    仲良かったのにそこまで変わるのですね💦
    里帰り出産が怖くなってきました。笑
    もう少し相談して決めたいと思います😭🙌🏻

    • 10月10日
みーにゃ

4人目の時に義実家に里帰りしました。
期間限定で2年同居してた事もあり、私はそれなりに快適でした😊
ちなみに、同居中に出産した時は実家に帰りました。

でも1人目だとオススメしません。
義両親さんの人柄によりますけど。
授乳の考え方(ミルク派、母乳派)、親戚の訪問とか事前に探ってみた方が安心ですね。
1人目の産後は防衛本能?なのかガルガルでした。

  • みる

    みる

    同棲経験あっての里帰り出産なら他の方よりはだいぶ違いますよね🌟

    1人目はオススメしないのですね💦
    去年義妹さんが初孫である子を産んでるのですが
    初孫フィーバーとかもそこまでなかったので変に安心しきってます😓💦
    今度義実家に遊びに行くのでいろいろ探り探り聞いてみます!

    • 10月10日