※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーミー
家族・旦那

ここ半年くらいで、旦那への気持ちが冷めてきました。(あっちも同じか…

ここ半年くらいで、旦那への気持ちが冷めてきました。(あっちも同じかもしれないけど)

共働きで私はフリーでデザイナーをやってます。仕事量の波は納期によって変動しますが、仕事をし育児をし家事をし…全てを完璧には出来ていませんが…私なりにどれも頑張ってきました。

でも部屋の掃除や料理の作り方に文句を言われ、感謝の言葉なんて聞いたことありません。(本人曰く感謝の言葉は言ってると言ってましたが、私に促されて出た以外ありません…。)娘のことは私が言わない限り聞きもしない。でも育児には「もっとこうしたほうがいいよ」と自分理論を展開してくる。(現場を知ろうともせず、ただ指示出すだけの一番嫌いなパターン)おまけに、育児お願いしてもテレビやゲームに見はまり、娘は一人遊びしてるのを何回も見ています…。娘ちゃんは一人でも遊べるから大丈夫と旦那は言いますが、そういう事じゃないんだよ…。「娘に関わろうとしているかどうか」が問題なんだよ…。

後、旦那の仕事が激務になってから、人が変わったように思います…。ポジティブな言葉が減り、言葉が強く相手を貶すような話をずっとします。気持ちに余裕がないのは分かりますが、強い言葉を使うせいで4歳の娘が「パパは怖い」と自分から近寄っていかない、旦那が触ろうとすると嫌がるようになってます…。うちのワンコにも強い言葉で当たり散らしてるからか、ワンコも私に寄ってきます…。

旦那とこの前色々話をしてみましたが、昔から真剣な話をしている時終始無言になるか嫌嫌話を聞いて拗ねるかしかせず話し合い自体うまく行った事がありませんでした。

そういう事もあり旦那をサポートする気持ちが大分薄くなりました。

経済面で私がまだ安定できてないので、基盤が出来て貯金できたら離婚したいです。(熟年離婚になるのかな?)離婚を考えてる方は、どのタイミングで離婚を考えてますか?早めに離婚するか子供が自立してからか…タイミング悩みます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

何もわかっていないのに育児や家事のこと言ってくる人っていますよね…
全部知った上でいうならまだしも、
あなたは旦那としてこの親としてちゃんと仕事してますか??て言いたいです!!!!

文句言うなや全て自分でやってからにして欲しいです!!!

私はこの話を聞いて自分だったら即離婚してます。居る意味ありますか?

自分の子供のことにも関心がないって終わってます。

子供を育てているからこそわかりますが、ママさんが笑って過ごしていない生活の方がお子さんにとってもいい環境とは言えないと思います。

お子さんの目の前で笑ってても伝わってると思いますよ!!!