※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

同僚から3人目の子供を薦められてイライラしている女性。2人で決めているのにうるさい。

ただの愚痴です。
旦那と同じ職場の男性から子供が3人(男女いる)いる人にすごく3人目薦められます。
男の子ほしくないの?男の子いいよ!いつまでも可愛いよ!と。
でもあなたの奥さん3人子育てしてて毎回会う度に、
毎日バタバタで色々言われてイライラするって言ってますよ。
仕事も忙しくて休めないのに行事も沢山あるし、体調悪くするたびにどっちが仕事休むかで揉めるって言ってますよ。
3人いていいなって思える様子全く感じられないほど大変そうだなとしかその夫婦からは思えないです。

そりゃ男の子も育ててみたい、3人いたら楽しいだろうなって気持ちはあるけど、
2人って決めてて出産も2人とも3日コースの難産で大変だったからまずもう産めない、
産めても2人でいっぱいいっぱいだから全く考えてないって毎回答えてるのに毎回言ってきて正直うざいです。

コメント

ゆきりんりん

うざいですね。。男の子大変そうですけど(笑)てか、性別選べないし(笑)

• みい

みい

まさにです😂
    男、女、男の子供さんいますが、一緒に食事中も大暴れで、末っ子の男の子は食欲旺盛でお母さんが熱いから待って!とずっと押さえつけてましたが、力強いから本当に大変そうでお母さんヘトヘトでした。
    その横で言われて説得力ないしまず男の子ほしいなんて言ったことないのにと思いました😅

• 10月29日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

別にほしくないってハッキリ言っちゃえば黙ると思いますよ🤣

• みい

みい

何度も言ってます😅
    理由も説明してうちは2人って決めたって話してるのに毎回会う度に言われます😅

• 10月29日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

えー😂
    またそれですかー、しつこい。笑
    って流しましょ👊

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

男の子、育ててみたい気持ちはありますよね😊 同じ事を友達に言われたりしますが、男の子は孫に期待します~って言ってかわしてます笑